« あと僅か… | トップページ | まとめ -配属直前- »

FTP

 こんばんは、さっきテレビを観ていた森永乳業の『森永のおいしい牛乳』のCMで、

FTP (Fresh Taste Process) 製法

って紹介していました。今日の僕にとって、FTPと言ったら間違えなくFile Transfer Protcolの事であり、

Router_A (config-line) #line vty 0 4

って連想していた事でしょう。

 前置きが長くなりましたが、今日遂にCCNAを受験して参りました。結果から申し上げると、合格点には遠く及ばず不合格となりました。

Planning and Designing

は結構出来ていたんですが、それ以外が駄目でしたね。

忙しい事を言い訳に勉強時間をつくらなかったのが敗因です。恐らく配属後は今以上に忙しいと思います。そんな時に、今と同じように勉強しなかったら自分の成長はそれまでになっちゃうと思います。

もっと頑張れ、自分!

 試験の後、"ディスクユニオン・プログレッシブロック館"に行って久しぶりにプログレのCDを買いました。

Tilt Music Tilt

アーティスト:Arti & Mestieri
販売元:Akarma
発売日:2005/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 懐かしの"喜び組 → ジャイアント・ヒロポンズ"の最初の候補曲が含まれているんですよ。そのMDをずっと聴いていないので、どの曲が該当するのかがもう判らないんですが…

 本当は、Genesisの紙ジャケのCDも欲しかったんですが、めちゃめちゃ高かったので手が出ませんでした。

 夕方から、大学の友達とお酒を飲みに行きました。月に一回のペースで一緒にお酒を楽しんできたんですが、それも今回までとなると何だか寂しくなります。

 彼とお酒を飲むときは、会社の話なんかをしながら、最後には大きな問題について話し合います。今日も会社でやる事と国でやる事の違いについて。

 今日は、ちょっと違う事がありました。それは、まったり出来なかったって事です。会社の独身寮で退寮の説明会があったので、

「これからまったりするぞ!!」

って頃に帰らなければいけなかったからです。

 とは言うものの、僕も彼もいわゆる瀬戸際族。ギリギリまで食事してしまい、駅では僕が乗るはずの電車は、僕に背を向けて旅立ってしまいました。

 一本後の電車に乗って帰ってきたんですが、最寄の駅に到着した時点で、説明会開始2分前。普通に歩いたら確実に10分は掛かるので、駅前に停車中のタクシーに乗る事を決意しました。

 タクシーのドアをノックしようとすると、逃げるかのようにタクシーは去っていきました。まるで、酔っ払いを乗車拒否するかの如く。

 仕方ないので、寮まで走って帰りましたよ!寮に着くと全身汗まみれ。急いで説明会会場に行くと、

「まだ始まってないよ!」

って言われました。結局、管理人さんが説明会自体を忘れてて、早く帰った意味が全くありませんでした。

 久しぶりにこういう日記書いた気がします。なんか、大学院時代に戻ったみたいで楽しいです。

 明日は、僕にとって今回の研修の中で最も大事な一日になりそうです。たぶん、理由は僕にしかわかりませんが…

ではでは!

|

« あと僅か… | トップページ | まとめ -配属直前- »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

 電車乗り遅れたのか…引止めてすまんかった。

投稿: Y | 2007年8月27日 (月) 21時47分

私も、試験を受けるために準備をしているのですが、なかなか時間を取ることができません。

忙しいからこそ、少なくとも10分、できれば30分くらいは取ろうとするぐらいでないと勉強する時間は取れないと痛感しています。

来週受験の電験3種は大丈夫なのだろうか・・・

投稿: tanabe | 2007年8月28日 (火) 13時08分

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

>Yくん
いえいえ、お陰で面白いネタがかけたからね。
また、東京に行くときにはよろしくね。

>tanabeさん
忙しい仕事の中で、
勉強をする時間を上手く作るのって大変ですよね。

今は、必ず1時間は勉強する癖を付けていますが、
それを今後とも続けていけるように頑張りたいと思います。

電験三種頑張ってください。

投稿: 管理人 | 2007年9月 2日 (日) 23時19分

お疲れ様です。
昨日に電験3種の「機械」科目の試験を受けてきました。
(残りの科目は、実を言うと一昨年に合格しています。)


解答速報を見ながら自己採点したところ、
勉強のかいあって、ぎりぎりだけど合格しそうな感じです。仙台にいたときから3年がかりでしたが、報われそうです。

といっても、仕事にはほとんど役に立たないのですが・・・
自分の間口が広がればいいなあ。


新天地でも頑張ってください。

投稿: tanabe | 2007年9月 3日 (月) 13時11分

受験お疲れ様でした。
努力が報われて良かったですね。

新天地で頑張ってきますね。
コメントありがとうございました。

投稿: 管理人 | 2007年9月 4日 (火) 23時56分

お疲れ様です。
相当遅くなりましたが報告です。
今日、電験3種の試験結果発表があり、


入力した受験番号は合格者一覧にあります。


とのことでした。正式に合格です。
(やはり仕事にはほとんど役に立たないのですが・・・)

配属先でも、決して無理をしないようがんばってください。

投稿: tanabe | 2007年10月17日 (水) 13時30分

コメントありがとうございます。
そして、合格おめでとうございます。

やはり努力し続ける事は大切な事なんですね。

仕事では研究室にいたときのような
不健康な感じではやらないで行こうと思っています(笑)

投稿: 管理人 | 2007年10月17日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7689994

この記事へのトラックバック一覧です: FTP:

« あと僅か… | トップページ | まとめ -配属直前- »