« いつもと一味違う | トップページ | 海って、何年振り? »

花火と飲み会とダーツの夜

 こんばんは、続きまして土曜日の日記です。日付詐称です。

 今日は、午前中に散らかりに散らかっていた寮の部屋を片付けました。先週は土日両日ともに研修センターに行っており、片付けが全く出来ていなかったので、片付けは2週間振りでした。

部屋の様子と言ったら、そりゃあ酷いもんでした。

 掃除をするうちにどんどん部屋の雰囲気が明るくなっていくのが楽しくて片付けは順調に進みました。

 一通りの掃除が終えてから、実家に帰りました。今年のお盆は、弟の初盆があるので喪服を持って帰りました。お盆休み初日だったので、

(新幹線では座れないんだろうなぁ)

って思って乗ったんですが、こだまの乗車率は90 %だったらしく余裕で座る事ができました。新幹線の中では、いつも本を読みます。電車や新幹線の中で本を読むのが僕の趣味でもあります。今日は、これを読んできました。

ソフトウエア開発に役立つマインドマップ チームからアイデアを引き出す図解・発想法 Book ソフトウエア開発に役立つマインドマップ チームからアイデアを引き出す図解・発想法

著者:平鍋 健児
販売元:日経BP社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 実家に着くと、すぐに高校の友達から電話が掛かって来ました。

「今から迎えに行くから!」

 友達の車に乗って遊びに行きました。

『高校時代に仲の良かったメンバーが集まって遊ぼう』

って企画を、1ヵ月前から約束しておりそれに参加しました。まずは、遠くから帰ってくる友達を一人一人迎えに行きました。

 今日は、遠州の花火大会の日だったので友達を迎えに行った袋井駅には、物凄い数の人がごった返していました。道路も結構混んでいて、凄かったですね。

 メンバーが集まった所で、磐田の焼き鳥屋さん(6月の友達の結婚式の3次会の会場)で飲み会をしました。このメンバーで集まったのは正月以来で、新人研修で関西人に揉まれてだいぶキャラが変わった僕を見て、みんなビックリしていました。他の人達は、それぞれのキャラを大切にしていました。

新しいものを求めるのも大切だけど、変わらない何かを持ち続ける事も大切だと思いました。

 飲み会が終わった後は、これも毎度お馴染みなんですが豊田町にあるダーツの店に行って、ひたすらダーツをやり続けました。

 みんな結構練習しているようで、すごく上手なんですが僕はいつも狙いの位置に投げる事もままならないので、スコアは最悪です。

 でも、たまに命中通り当たる事もあるんですね。そのときは、

(当たれ!!!)

って強く念じて投げている事が多いように思いました。

技術を身に付けるのも大切だけど、目標に向かって強く念じる事も大切だと思いました。

 最後に、一緒に遊んでくれた高校の友達に感謝します。ありがとう!

|

« いつもと一味違う | トップページ | 海って、何年振り? »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7527407

この記事へのトラックバック一覧です: 花火と飲み会とダーツの夜:

« いつもと一味違う | トップページ | 海って、何年振り? »