« やったぜ!受注 | トップページ | 花火と飲み会とダーツの夜 »

いつもと一味違う

 こんばんは、久しぶりの日付詐称日記です。金曜日にあった出来事を書きたいと思います。

 今日の研修は、一日中試験でした。UMLで書かれた仕様書からJavaのプログラミングをしたり、基本情報の模擬試験をしたりで、面白い・面白くないで言えば確実に面白くない内容でした。

 まぁ、そんな感じで昼間は面白くなかったんですが、夜は結構楽しかったです。いつもとは一味違う飲み会をやってきました。

『80, 81飲み(82早生まれを含む)』

 こう題した飲み会を2週間ほど前より企画していました。研修で同じクラスの仲間のうち、生まれが1980年4月~1982年3月の人限定でメンバーを集めました。

 うちのクラスで行われる飲み会は、とにかく『賑やか』な雰囲気なので、

「たまには静かな飲み会をしたいよね!」

って意見を踏まえて、うちのクラスの年長者であるこれらの人達による飲み会を計画しました。

 今回、僕が幹事をしたんですが、当初は何人か参加できない人がいるんじゃないかって予想していたんですが、当日は全員が参加してくれました。

 お店は、いつも一緒にさし飲みをしている"株主"ことYくんと以前一緒に行った、池袋にある日本酒が豊富な居酒屋にしました。

 で、肝心の飲み会ですが、企画の意図通り"静かに"、それでも"楽しい"飲み会になりました。やっぱり話題はクラスの話題が多かったんですが、システム開発演習を終えての飲み会であったので、

クラスメンバーの『良い所』を見つけた

とか、

開発演習を通じてこんな所を知った

って話が多かったです。

 個人的には、あまり深く話した事がなかった人も多かったので、その人の価値観を知れて、距離が縮まった気がした上に、自分にないものが得られてとても勉強になりました。

 それに、お店の料理に満足してもらえたのが幹事としてはとっても良かったです。自分で言うのもなんですが、今回の飲み会は結構成功だったかなぁ、って思いました。

クラスでこう言った静かな飲み会もやっていけたらなぁ、って思った夜でした。

|

« やったぜ!受注 | トップページ | 花火と飲み会とダーツの夜 »

「出来事」カテゴリの記事

「金曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7526700

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと一味違う:

« やったぜ!受注 | トップページ | 花火と飲み会とダーツの夜 »