« いざという時の兄弟 | トップページ | またもや滞ってしまいました »

最終日は猛暑でした

 こんばんは、5日振りに東京に帰ってきました。町田の駅で道を歩くのに人波を掻き分けながら進んでいる自分を客観視しながら、

(東京って人で溢れかえっているなぁ!)

って今更な事を思っていた僕です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 今日はもの凄く暑かったですね。毎年、この時期になると静岡県で言えば、水窪町だとか、埼玉県で言えば熊谷市の最高気温がニュースで取り上げられますよね。

 僕は15:00頃にお墓参りに行って来たんですが、20分少々外に出ていただけなのに汗が噴き出して来て、ビックリしました。

 地元の静岡新聞に書いてあったんですが、『熱中症』って屋外だけで起こる症状ではないそうですね。家に居ても、暑い部屋の中で水分を摂らなかったために病院に運ばれた御老人もいるみたいで…

 よく考えると当たり前なんですが、屋内・屋外を問わずこまめに水分を摂取する事が大切なんだそうです。

 話は変わるんですが、日曜日に高校の友達と海に"似非波乗り"をしに行った時に日焼けをして、家に帰ってからクーラーマットみたいなもので日焼けした部分を冷やしたんですが、肩だけ冷やし方が足りなかったようで、肩だけやたらと赤くなっています。

 寮に帰って早速お風呂に入っていたら、寮の友達から、

「長老、なんで肩だけ焼けてるの?」

なんて言われてちょっとだけ恥ずかしい思いをしました。

 

あっ、どうでもいい話ですよね!

 

 うちの会社の夏季休暇は今日で終わり、明日からまた仕事(まぁ研修ですが)が始まります。明日から始まる開発演習では、プロジェクト・リーダー (PL)をやる事になっています。実家でもPLのやるべき事をちょっと予習したんですが、正直不安な気持ちを抱えています。

 まぁ、自分を成長させる良い機会なんで、前回と同様に限界以上に挑戦して見たいと思ってます。

ではでは!

|

« いざという時の兄弟 | トップページ | またもや滞ってしまいました »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

珍しく、北海道でも猛暑でした。

家に冷房が無い家庭が多いので、暑くなると、本州よりも地獄になる気がしましたわ・・・

そして、今日は寒い。
気温の変化が激しすぎて、体調壊しそうです・・・

投稿: TAKESHEEN | 2007年8月17日 (金) 19時18分

コメントありがとうございました。

お返事、大変遅くなって申し訳ございませんでした。

こちらはそろそろ暑さも徐々におさまってきた感があります。

暑くなったり涼しくなったりすると、それだけで疲れますよね。

お体に気をつけてくださいね!

投稿: 管理人 | 2007年8月22日 (水) 00時14分

お久しぶりです。
実は、送り盆で熊谷に行ったとき、40度超を体験してきました。

水分と少しの塩分が欠かせない日でした。
今はまだ”まし”とはいえ、まだまだ油断はできません。

投稿: tanabe | 2007年8月22日 (水) 13時00分

コメントありがとうございます。

熊谷に行ったんですね。今年も暑いみたいですよね。

今日は涼しくなったんですが、
これで風邪とかひかないと良いんですが…

投稿: 管理人 | 2007年8月23日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7551025

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日は猛暑でした:

« いざという時の兄弟 | トップページ | またもや滞ってしまいました »