« 花火と飲み会とダーツの夜 | トップページ | 初盆 »

海って、何年振り?

 こんばんは、やっと日曜日の日記であります。日付詐称でありまする。

 実は、昨日から九州に住んでいるうちの父方の伯父夫婦が実家に来ていまして、今日伯父が中心になって実家の床の張替え作業をやっていました。伯父は、兼業農家で大工仕事も何度もやっているらしく、とても素人とは思えない動きで以ってどんどんと床を大変身させてくれました。

 僕は何をしていたかと言えば、床の張替えに伴って行っていた"20年振り"の食器棚の大移動をしたり、大工用の工具を伯父に渡したりすると言った弱弱しいものばかりでした。さすがは、ITエンジニアの卵と言ったところでしょうか。

 そんな感じで、午前中が終わろうとしていた頃、突然電話が掛かってきました。

「つよぽん、今から海に行かない?」

 高校のバンド仲間からでした。中国で仕事をしている彼がちょうど実家に帰ってきてて、明日には帰っちゃうって聞いたので、家の作業を抜けて遊びに行くことにしました。

 親の車を借りて集合場所まで行くと、6月に結婚したばかりの新婚夫婦とその友達、そして電話をしてくれた友達、その彼女がいました。簡単に挨拶を済ませて、さっそく海に向かいました。

 海に着くと、男2人がサーフボードを車から出しました。

(なるほど、サーフィンするんだな!)

もう一人の男もサンダル姿で登場。僕は何も考えずに、スニーカーにジーンズ。完全に空気読めていませんでした。

 サーフィン組みは、颯爽と波に乗り出しました。残りの男2人(including me)は、ズボンの裾を上げて波打ち際でチャプチャプ。女の子達は、シートをひいてその様子を見ているって感じでした。最初はね!

 でも、やっぱり海に行って何も出来ないのはつまらない!と言うわけで、周囲数十メートル以内に人が居ない事を確認した後、シャツを脱いで下着1枚で海に乗りこむ事にしました。やっている事は、高校生の時と変わらないです。

 それからは、海に入って"ボードレス"の波乗りを楽しんだり、砂の下に埋まっている貝を探したりしながら海を満喫しました。

 久しぶりに海に来て、高校の時と同じ格好で海に入って、かなり面白かったです。自分が"軟弱ITエンジニア"である事を忘れて楽しみまくりました。

 海からあがると、全身酷く日焼けしていました。やばい焼け方です。確実に何日かはイタくなります。

 みんなで海岸近くの"水道水"の出る場所に移動して、体に着いた砂を洗い落としました。昨日に引き続き、新人研修で体得したネタをしながら砂を洗い落としたら、

「ツヨシさん、ど強くなったら!」

って言われました。高校時代には自分から決してノッたりしなかったので、相当驚きだったみたいです。

 それから、みんなでファミレスに行って中国暮らしの友達の中国話をいろいろ聞かせてもらいました。聞けば聞くほど来る今度の北京オリンピックが心配になって来ました。

 とは言え、日本にしかいない僕には、決して経験できない貴重な経験を沢山していて少しうらやましかったですね。

 ファミレスの後は、バッティングせんたーに行きました。人生二度目のバッティングセンターです。みんなが150 km/hの玉が飛んでくる台に挑戦するので、無謀にも僕も挑戦してきました。前半は、全然バットに触れもしなかった玉が、徐々に当たるようになって、だんだんテンションがあがってきました。

 それで調子に乗って、80 km/hの台に行きました。

(今度は確実に打てるだろう!)

と高を括っていたんですが、いざ始まると全然打てずに惨敗…

 ちなみに、一緒に行った連中は80 km/hは愚か150 km/hの玉もバシバシ打っていました。

情けないっすね、自分。

 そんな感じでいろんな所に行ってたら、夕方になったので家に帰りました。家に帰ってシャワーを浴びると、日焼けした所が次々と痛み出しました。

いきなり日焼けして、完全に火傷(ヤケド)してしまいましたね。いろんな意味でね。

でも、久しぶりにバンドメンバーと遊んだのが何よりも楽しかったです。

以上

|

« 花火と飲み会とダーツの夜 | トップページ | 初盆 »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7528804

この記事へのトラックバック一覧です: 海って、何年振り?:

« 花火と飲み会とダーツの夜 | トップページ | 初盆 »