« 一番偉い人へ | トップページ | 第一回定例食事会東海支部 »

All Night Wrong

 こんばんは、しばらく更新をサボってしまいました。ごめんなさい。

今日は、週末の出来事を順番に書きたいと思います。まずは、金曜日。

 業務時間中に、所属する部署の部長との面談がありました。この部長、キャリアリーダー曰く、「かましてくる」方で、普段も口調が強いので結構緊張して面談に臨みました。

 話してて一番強く印象に残った事。

『さすが、部長クラスになると相手に合わせて上手に話し方を変えられる』

面談中は、こちらに気を配って話を進めてくださいました。最後に思い切って、

「○○さん(部長の名前)から見て、僕ってどう見えますか?」

帰ってきた答えは、

  • マジメだよね!
  • 人に気を使っている (ただ、裏の裏まではわからない) ← ここがミソ?

うん、大概の面談で言われる事でした。何の意外性も無かったです。そして、ついでに

「僕の配属先(どのチームで働くか)はどのように考えていますか?」

って聞いたところ、自動車メーカーのディーラーで使う機材の組込みシステムを作る部署になりそうです。

 大学時代に自動車の免許をとった時に、

(自動車ってどういう原理で動いてるんだろう??)

って思って簡単な本を読んだ事がありました。その時に、ほとんどの項目で、

『この制御はコンピュータで自動的に行っています』

と書かれているのを読んで、ガッカリしたのを覚えています。

 そんな自分が、そのガッカリした部分に近い仕事を手掛ける事になるとは人生は全く不思議なものです。

話がちょっと反れてしまいました。と言う訳で、話を業務後に移します。

 毎週金曜日は、同期が集まって飲み会に行きます。先週は全然集まらなかったんですが、今週はたくさん集まって、焼肉食べ放題のお店に行きました。

 この焼肉食べ放題が酷かったです。東京に居た時の、『永山寮 vs 唐木田寮』のしゃぶしゃぶ食べ放題を彷彿とさせる感じでした。同期が途中でべつの同期を思いっきりビンタして、同期の友情が深まって、最後にはみんなで"We are the World"を歌うって、まぁ酷いもんですわ。

 僕もハッチャケました。散々エセ東北弁で喋りまくった末に、店に置いてあった、レモン汁と焼肉のたれを一気飲みして、ウケをとっていた同期に、

「こいつに全部持ってかれた!」

と言わしめましたし。

まぁ、大学の頃と何にも変わってないって事ですよ!

 焼肉のあと、カラオケに行ってオールナイトしました。名古屋に来て初めてのオール!

なんと、今回のオールは信じられない事に一度も眠気が襲ってこなかったです。朝の6時までピンピンでした。

 カラオケは、ノンジャンルな感じでいろんな所を突いてました。一番面白かったのが、ルパン三世の初期のオープニングの曲。

「ダバダバダバダバ ダバダバダバダ    ルパン・ザ・スァード!」

なんと斬新な曲なんでしょう!

まぁそんな感じの楽しい金曜日でした。

|

« 一番偉い人へ | トップページ | 第一回定例食事会東海支部 »

「出来事」カテゴリの記事

「金曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8184367

この記事へのトラックバック一覧です: All Night Wrong:

» うちのさんしまい [うちのさんしまい]
うちのさんしまい・うちの3姉妹・うちの三姉妹 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 23時30分

» 妊娠中の出血 原因と対策 [妊娠中毒症とむくみ]
妊娠中には、出血することがよくあります。全く心配のいらない出血もありますが、中には、流産や早産、死産に至ってしまう場合もあります。 妊娠初期の出血でよくあるのは、着床時出血です。胎盤が子宮に根をおろす時に起こるもので、色は薄く、少量です。次の月経予定日の頃に出血することが多いので、月経と間違えてしまい、妊娠に気づくのが遅れることもあります。この場合は心配ありませんが、妊娠反応が陽性で出血がある場合、子宮外妊娠で大出血を起こす恐れもあるので、出血が長く続いている時や、腹痛を伴うような時には、早めに受... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 02時42分

« 一番偉い人へ | トップページ | 第一回定例食事会東海支部 »