« スマートなコード | トップページ | つらつら »

えびふりゃーだぎゃー!

 こんばんは、今日はビックリするニュースで新聞の夕刊の一面は埋め尽くされていましたね。名古屋に来てから新聞を購読し始めて、政治についても情報を集めるようになったのですが、つい先日『職を賭す(とす)』って言ってたのに。

 勿論総理退陣のニュースも気になったんですが、僕的には今日の日経夕刊の13面の介護スタッフの厳しい待遇に関する記事が気になりました。あまり介護と縁の薄い生活を過ごしてきた故に、介護スタッフの人材不足の現状を知りませんでした。

 今の僕には解決策が思いつかないんですが、そういう事実があるって事を知る事が出来た事が、新聞を読むメリットかなぁ、って最近思っています。

 ここから、少し話が変わります。今日からノートをもう一冊会社に持って行く事にしました。名前も付いています。

『気付きノート』

(自分は、毎日の研修や仕事の中で生じる"気付き"を幾つ覚えているだろう?)

と考えた時に、沢山の気付きを忘れてしまっている事に気が付きました。

まぁ、これこそが最大の気付きなんですが…

そこで、そんな気付きが起こった時に、すぐにノートに書き留める事にしました。そして、うちに帰ってからその気付きを自分なりに分析しようかなぁ、って。

 最後に、今日帰りに同期と行ったエビフライの美味しいお店を紹介します。LACHIC (ラシック)ってビルの7階にある『まるは』ってお店です。エビフライ1本450円とビックリする値段なんですが、海老のプリッぷり感がたまんないです。

名古屋に遊びに来たときには行ってみるのも良いかもね!

そうそう、昨日OJTのキャリアリーダーと飲みに行くって書いたんですが、会議が入って無理になってしまいました。明日行って来ます!!

じゃあ、また明日!

|

« スマートなコード | トップページ | つらつら »

「出来事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7917763

この記事へのトラックバック一覧です: えびふりゃーだぎゃー!:

« スマートなコード | トップページ | つらつら »