« 永遠にともに | トップページ | 配属初日です »

名古屋にやってきました

 こんばんは、名古屋から初投稿です。昨日、今日と暑い日でしたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 昨日、遂に名古屋にやってきました。実家からここまで新幹線を使って僅か1時間弱で着きました。

仙台 (実家から5時間)

東京 (実家から4時間)

名古屋 (実家から1時間弱)

とどんどん近くなっていきます。

 名古屋での生活は、会社の借上げ社宅に住む事になります。昨日の午前中は、本社オフィスにて入寮に関する説明を受けました。その後、さっそく社宅に向かいました。会社から社宅までは、地下鉄東西線で移動します。料金は、仙台の地下鉄と同じくらいでした。

 駅から社宅までは歩いて5分もかかりません。はっきり言って、通勤の便は、東京の寮に居た時に比べ、格段に良くなっています。

 社宅は、入口がオートロックになっています。部屋にはベッド、TV、デスク、冷蔵庫、クローゼットが備え付けられていました。浴室はユニットバスです。

正直な感想は、月7000円でここに住めるなら万々歳だなぁ、って感じです。

 引越し業者が荷物を搬入するまでに時間があったので、一緒に入寮する同期と近くを歩いてみました。それで判ったんですが、どうやらこの辺りはお金持ちが住む街みたいです。近くにあったスーパーは、なんだか『フランス被れ』な雰囲気がして、商品の価格も決して庶民的ではありませんでした。

 生活雑貨を買おうと思ったんですが、近くにドラッグストアやらホームセンターが無くて、電車に乗って遠出しないといけません。

 近所の様子がなんとなくわかり社宅に戻ってくると、ちょうど引越し業者の方が荷物を搬入してくれました。とりあえず荷物を部屋に入れてもらってから、片付けは後回しにして、同期と名古屋巡りをしてきました。

 昨日は、池下・栄・名古屋駅辺りをぶらぶらして来ました。まず、名古屋の情報を収集するために、本屋さんに行って名古屋のガイドブックを買いました。これで、ファッションやらグルメやら観光やら名古屋を満喫する準備が出来ました。その後、電化製品を見てきました。

 そんな事をしていたら夜になったので、名古屋名物の『味噌カツ』を食べに行きました。味噌カツ美味しかったです。

 今日は、生活雑貨を買いに出かけました。今池駅の近くには、いろいろなお店があったので、そこでいろいろと必要な雑貨を買ってきました。

 夕方から、今度はインターネットの契約をしに行きました。幸運にも、アパートにはマンションタイプの光回線が通っていたので、4000円近くで光通信でインターネットを使う事が出来そうです。イライラから開放される日も近くなりました。

 今日は、『ひつまぶし』を食べに行きました。ひつまぶしって、

  1. そのまま食べる
  2. ネギとわさびをのせて食べる
  3. お茶漬けにして食べる

って具合に、3つの味わい方をするらしく、その通り食べてみました。確かに、どれもいい感じで美味しかったです。個人的には2番目の食べ方が一番好きでした。

 ってな感じで、東京に配属になったみんなが働いている間、ずっと名古屋巡りをしていました。美味しいものも結構食べれたしね。

 でも、明日から僕らも会社に行く事になります。明日は、配属式が行われます。一番の山場は、部長以上の重役が終結して18:30から4時間に渡って行われる懇親会です。

 さっそく緊張感たっぷりのスケジュール、頑張ってきます!

ではでは

|

« 永遠にともに | トップページ | 配属初日です »

「出来事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

ようこそ名古屋へ!と言いつつも、厳密には俺は東海市在住。

ひつまぶしは旨いよね。高すぎな感は否めないけど。地元の人はあまり食べないって聞くなあ。

投稿: saito | 2007年9月 5日 (水) 00時34分

あんな暑くて住みにくい町にようこそ。
とにかくトヨタが牛耳る県なので、車があると便利です。

投稿: Jaymz | 2007年9月 5日 (水) 09時15分

あ、俺確かにひつまぶしほとんど食べたことないっす。
てか、単にあんま好きじゃないだけですけどww

投稿: takuma | 2007年9月 5日 (水) 15時12分

>saitoくん
遂に名古屋にやってきました。
東海市も近い近い!!

ひつまぶし、確かに高かった!
でも、おいしかった。

>Jaymzさん
初コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ!!

確かに愛知は車が必要かもしれません。
近くは高級住宅街なので自動車で買い物に行かないと
高くて高くて…

>takumaくん
そっかぁ、好き嫌いがわかれる食べ物なのかなぁ。
じゃあ、こっちにきた時には
別のものを食べに行こう!!

投稿: 管理人 | 2007年9月 5日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7808653

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋にやってきました:

» ユニットバス [ユニットバス 種類]
ユニットバスのお役立ち情報を紹介。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 17時39分

» プーラフリーム 店舗 [プーラフリーム]
プーラフリームの大ファンがご紹介します プーラフリーム とりあつかい店舗をわかる範囲で調べてみました ギャミヌリィ・プーラ・フリーム TEL : 042-528-6135 住所 : 〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目1-1-312 新宿プーラフリーム・エネ TEL : 03-3356-3922 住所 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目29-13 新宿ミロード4階プーラフリーム TEL : 03-3349-5733 住所 : 〒... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 18時59分

« 永遠にともに | トップページ | 配属初日です »