« 第一回定例食事会東海支部 | トップページ | レンジで塩焼き »

アルフ

 では、最後に日曜日。でも、今日は特段面白い事もありませんでした。

 昨日、外に出ると寒くて長袖のシャツを羽織ろうとしたんです。久しぶりに取り出してみると、襟の部分が黄ばんでて…

 そんな訳で、今日も買いものに行きました。目指した先は、ドラッグストア、そして100円ショップ。ドラッグストアでは、漂白剤を購入。100円ショップでは食器を買いました。

 家に帰ってから、漂白剤を使って襟を復活させました。何気に漂白剤を使うのも初体験な世間知らずな私です。漂白剤の凄さに感動してしまいまいた。

これで、またお気に入りの服が着れるわけですわ!

 その後は、ネットサーフィンの末に海外のドラマ"アルフ"の動画のサイトに行き着き、懐かしい映像を見ながら笑っていました。

 夜、また料理にチャレンジ。今日は、『ポテトチーズ焼き』。相変わらずオーブンレンジを活用しています。今日は、ジャガイモを予め茹でてから作ったんですが、じゃがいもの茹で具合がイマイチで、ちょっと堅かったです。あと、うちのオーブンレンジって、温度が220 ℃までしか設定できないので、それがちょっと痛いですね。

 そうだ!お友達に和食が良いって薦めてもらったのに、言う事聞かなくてごめんなさい。次は、和食に挑戦しようと思います。

お腹ぽっこりを凹ませないと!

|

« 第一回定例食事会東海支部 | トップページ | レンジで塩焼き »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8185261

この記事へのトラックバック一覧です: アルフ:

« 第一回定例食事会東海支部 | トップページ | レンジで塩焼き »