« FTP | トップページ | 永遠にともに »

まとめ -配属直前-

 こんばんは。また更新が滞り申し訳ございませんでした。毎日のように同期と飲み歩いていました。

 一応、ダイジェストで先週の出来事を書きたいと思います。

【月曜日】

 システム開発演習って研修の最終納品物である要件定義書の提出を行いました。最後までバタバタしてしまい、提出は納期ギリギリでした。提出が終わってからは、翌日に行うプレゼンのシートを作成していました。

 僕が一緒にチームを組んだメンバーは、みんな仕事の速い人達ばかりで、一度仕事を始めるとサクサクと進んで行きました。ただ、上から仕事を与えないと上手に機能しないチームだったので、リーダーが上手に仕事を振る事が出来るかが、プロジェクトの行方を決める形だったので、毎日プレッシャーを感じていました。

 この日も、上手にリーダーシップを発揮できずに終了。

【火曜日】

 この日は、成果報告会としてチームでプレゼンテーションを行いました。その後、今回の開発演習での反省を行いました。正直、僕のリーダーっぷりは最低だったので、反省点しか出てきませんでした。

 アフター5には、クラスイベントと称してクラス全員で飲み会をしました。毎度の事ながら、飲み会はクチャクチャになっていました。

 二次会にも行ったんですが、そこで社会人になって初めて"優勝"してしまいました。Yシャツは黄ばんでしまい、もう使えなくなってしまいました。さらに、店員さんにモップを渡され、

「御自身でお拭きください。」

と言われてしまいました。

【水曜日】

 この日は、配属前のマナー研修が行われました。配属後に、まず行うであろう電話応対について重点的に演習が行われました。

 昔から電話が苦手な僕にとって、この研修は配属後の不安を掻き立てました。そして、配属まで毎日練習をして、電話応対で使う敬語を自分のものにしようと決意しました。

 アフター5には、クラスの男連中で飲みに行きました。男だけの特権をフルに活かした飲み会で、終始爆笑していました。

【木曜日】

 研修の後片付けを行いました。出社前に市役所に行って、転出届を出してから。それが終わった後は、翌日の終了式で行うイベントの練習をしていました。

 アフター5は、クラスメイトと飲みに行きました。そこで、うちのクラスの"ダルビッシュ & サエコ"の話を聞いてビックラこきました。まぁ、付き合っているって意味ですが…

 あと、システム開発でお世話になったインストラクターの先輩社員に配属後の話をいろいろ伺いました。配属を目の前にしてなので、いつも以上に真剣に聞いていましたね。

 寮に帰ってから、引越しの準備が出来ていない事に気付き、深夜2時近くまで引越し準備しました。15 %しか出来ていなかった準備が75 %まで完了しました。

~ 感動の研修最終日へと続く ~

|

« FTP | トップページ | 永遠にともに »

「出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7779837

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ -配属直前-:

» Ro2 [Ro2]
Ro2のプレイ日記です。画像てんこ盛りでお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 15時02分

« FTP | トップページ | 永遠にともに »