« やっぱり違うね | トップページ | EZナビウォーク »

楽しい同期 & お買い物

 こんばんは、台風も去って今日はいい天気でした。名古屋はね!仙台はどうだったんでしょうか…

どうも、僕です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、昨日の出来事もまとめて書きたいなぁ、って思っています。

【金曜日】

 昨日も、一日中座学でした。テーマは、"ポインタ"。C言語を勉強していてつまずく人が多数出てくるあのポインタについて学びました。C言語からだいぶ離れていたので、僕も改めて思い出す良い機会でした。

 業後に、会社の全体会議に参加してきました。うちの会社では、月に一度社員が集まって会議をする事になっているそうで、そこで僕ら新人は自己紹介をする事になっていました。

 社員全体の前で話すって事もあって、発表前はみんな緊張していたんですが、始まるとみんなしっかり発表出来ていました。

 で、この場でも我らDクラスの面々はDクラスクオリティーを発揮していました。とりあえず、全員が笑いを取りました。

(Dクラスって、こういう時強いなぁ!)

って思いました。

 全体会議に参加して思ったのが、

(社長って、『自分が全社員に対して説明責任がある』って責任感が強いなぁ)

って事です。今回僕ら新人は、全員同じ部に配属されたんですが、その事について、他の部を軽視しているわけではなく、ちゃんと理由があるって事を説明していました。

 全体会議が終わってから、新人で飲みに行きました。初日に飲み会はあったものの、役員と一緒だったので新人同士が話す機会はほとんど無かったので、実質初の飲み会みたいな雰囲気でした。

 飲み会、とっても楽しかったです。同期のみんな、とってもいい人ばっかりです。幸か不幸か、10月末まで一緒に集合研修を行うので、同じ会社の同期がみんな仲良くなれる機会がどんどん作れそうです。僕も久しぶりに、沢山ビールを飲んで、ビールだけで酔っ払いました。グダグダになるまで!

『こういうノリ、嫌いじゃありません!』

 飲み会の最中に、同じクラスの仲間がメーリスで近況の報告をしていて、まぁいろんな場所で楽しい飲み会が行われていたみたいです。

 社宅に帰ってから、クラスメイトと電話しました。相変わらず元気そうでした。正直、誰と電話しているのかわからない場面も多々あったんですが…

【土曜日】

 引っ越したばかりの僕にとって、最初の休日の使い方と言ったら、買い物でしょうなぁ。日用品やら定期券やら…

 そんな訳で、午後から夜が来るまでずっと買い物をして来ました。定期券を買ってから、Loftに行って日用品やら家具を買おうと思ったんですが、なかなか自分好みのものが見つからなかったので、あんまり家具の類は買わなかったです。

 でも、いろいろとおしゃれな家具を見て、自分の部屋のイメージを固める事が出来ました。改めて自分の部屋を調査してから家具を揃えていきたいなぁ、って思います。

 社宅に戻ってきてから、自分のコンピュータにCコンパイラを入れました。もちろん研修の為です。家でもいろいろ練習しよっかなぁ、って考えています。

 そうそう、あと最近"会社"そのものについても興味を持ったので、会社の仕組みについて勉強し始めました。まだまだ知らない事ばかりです。

と言う感じでした。

ではでは

|

« やっぱり違うね | トップページ | EZナビウォーク »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

「金曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7862125

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい同期 & お買い物:

« やっぱり違うね | トップページ | EZナビウォーク »