« 久しぶりに反省 | トップページ | 人生初の自炊 »

寝不足 + オーヴンレンジ

 こんばんは、昨日は更新をサボってしまいました。飲み会の後のダルいテンションがそうさせたんです。

 そう、昨日は飲み会がありました。今やっている研修で講師を務めていただいている先輩社員さんとの懇親会でした。懇親会と言う名目だったので会社のお金で食事をしました。給料日が徐々に近づき懐も寂しくなり始めた昨今、この待遇はナイスでした。

 東京での新人研修で呼ばれていた"長老"って名前が最近中部の社員さんに少しずつ浸透しつつあります。昨日の飲み会でも、社員さんから何度となく「長老」って呼んでいただけました。

いやー、凄く嬉しいです。ありがとうございます!

 僕のOJTのキャリア・リーダーも参加していたんですが、その方もお歳を召しいらっしゃるので、飲み会のノリで『最長老』ってあだ名が付いていました。調子に乗って、飲み会が終わった直後に、

わたくし 「今日はありがとうございました!最長老様!」

って言ったら、

最長老様 「うるさいよ!」

って注意されちゃいました。

 その日の帰りは、もう単なる酔っ払いに成り下っていました。同じ寮に住んでいる下ネタ大好きな同期と一緒に、テキトーな英語でそっち系の会話をしていました。

一緒に帰った同期は……かなり退いていましたが……

 寮に帰って来ると、日曜日に買った"オーブンレンジ"が届いていました。気持ちが一気に、

酔っ払いモード → おもちゃを買ってもらった子供モード

へと切り替わりました。オーブンレンジの使い方に、そりゃあ興味津々になりましたわ!早速、お米をといで朝ご飯の準備をしました。

 レンジを設置した後、冷蔵庫を開けると水曜日に開けたチーズの残りが目に入りました。お肌がカピカピになりそうだったので、急遽残りを消費する事にしました。

(ただ、チーズだけで食べてもなぁ…)

って思って、ワインを一緒に飲みました。

 

 それが、失敗の始まりでした。

しばらくして、布団に入って眠りに就こうとするも、さっきのチーズとワイン、そして飲み会で飲んだお酒がお腹で悪さを始め、全然寝付けません。

 

夕刊を読んで、 (あぁ、眠れない)

組込みシステムの本を読み (う~ん、寝れん!)

ソフトウェアのテストの本を読み (あ゛~、眠れんじゃね~か!)

小説を読んでも、全然眠くなりません。

なんだかんだ時間ばかりが過ぎ、結局寝つけたのは午前4時でした。

 まぁ、そんな訳で今日は一日中、頭がボーっとしていました。では、今日の日記!

 朝6時に起きて、電子レンジでご飯を焚いて、朝ご飯を食べました。初めてにしては、なかなかおいしく焚けました。予想していた以上に、上手に焚けました。最近のレンジは凄いです。

さすが、組込みシステム

 今日は、一日中自習でした。計画の納期よりも早く実装が終わったので、今日は来月受ける基本情報の勉強を一日中していました。

 帰りにスーパーに寄って買い物をしました。

(よし、レンジで料理をしよう!)

って思ったのですが、お金もなければ必要な食材も把握していなかったので、お惣菜と冷凍食品を買ってそそくさと帰ってきました。

 明日はレシピを持って買い物に行こうと思ったんですが、明日は"ハナキン"。たぶん、飲んでくるので"電子レンジで料理をDo"プロジェクトは土曜日からの始動になりそうです。

初回は、クリームシチューを考えています。

では、今日はこの辺で失礼します。

|

« 久しぶりに反省 | トップページ | 人生初の自炊 »

「出来事」カテゴリの記事

「木曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8037688

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足 + オーヴンレンジ:

» 基本ポリシー [魅力実践会 公式サイト]
基本的には【本気】【誠実】【情熱】があれば、どなたでも参加OKです。 1.【本気】 ・・・ 本気で自分の魅力を高めることを実践する。 2.【誠実】 ・・・ 一期一会を大切にして、誰に対しても誠実に接する。 3.【情熱】 ・・・ 人生やビジネスに情熱をもって取り組む。 多くの人は、人生をあきらめてしまったり、しらけてしまったりしているのではないでしょうか? 魅力実践会に参加される方は、まず、... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 01時07分

« 久しぶりに反省 | トップページ | 人生初の自炊 »