« 人生初の自炊 | トップページ | Otoo 2.0☆ »

マッチョ先生 * セントレア

 こんばんは、今日は楽しい一日でした。たぶん、名古屋に来て以来、一番楽しかったのでは?って気がします。

 今朝、目が覚めて布団から起き上がろうとすると、腰に激痛が走りました。

「やばい、こんな大事な日になにやってんだ!自分。」

今日は、

  • 午前は、大学のサークル仲間と
  • 午後からは、会社の同期と

予定が入っていたからです。

 いつも腰が痛くなると、いろんな所をグイグイと押さえて該当箇所を発見し、そこを指でマッサージしてどうにかする、完全な我流の治療で済ませてしまいます。今日もそうして栄に向かいました。

 栄では、大学のサークルの先輩(約1年半振りの再会)と東海市在住の同輩、そして友人の結婚式の為に名古屋に来ていた隣のサークルのイケイケギタリスト(こちらも同期)と一緒に所謂『モーニング』って奴に行きました。

Moanin' Music Moanin'

アーティスト:Art Blakey & The Jazz Messengers
販売元:Blue Note
発売日:1999/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(ちょっとしたダジャレです…)

 名古屋に来てもうすぐ一月が経過しようとしている僕ですが、初めて『モーニング』なるものを体験しました。でも、所謂名古屋以外の方がうわさに聞いているような『モーニング』とは違っていたって普通の朝メニューでした。

 『モーニング』に舌鼓を打ちながら、久々に音楽の話をしました。それもギターやらドラムやら、シンコペーションやらグルーヴやら普段の社会人生活で同期とあまり話が出来ないような内容。

 とても懐かしい感情を持つ一方で、またいろんな楽器でセッションする『バンド』って奴をやりたいなぁって感じました。まぁ、大学時代にやっていたフュージョンバンドのメンバーの3人が名古屋に集結した事で、

「ファンクでもやれれば良いね!」

って話になりました。僕は練習しますよ、ファンクギター!

 後は、このメンバーが集まれば話はあれしかありません。

そう!

モテ論』です、懐かしいですね、モテ論。

 とりあえず、ひたすら笑いが起こる楽しい時間を僕は楽しみまくっちゃった訳ですわ。

 そんな素敵な大学の知り合いと別れを告げて、午後からは会社の同期3人でドライブに行ってきました。本当の事を書くと、残り2人は先に出発しており、僕は途中から合流した感じです。集合は、名古屋競馬場。

Dscn3184

 車に乗り込んで向かった先は、中部国際空港、

通称、『セントレア』

セントレアって、Centrairって綴って、『center + air』の造語らしいですね。同期と、

「なかなか格好良いネーミングだよね!」

って褒めました。セントレアのマスコット・キャラクター『フー』の前で写真を撮ってきました。

Dscn3204_2

「えっ、お前太ってないか、って?」

その辺は気にしない方向で!

 セントレアでは、飛行機が飛び立ったり着陸したりするのを何度も眺めながらゆっくりと過ぎる時間を楽しみながら、バカな話に花を咲かせていました。

 そして、久々にやりました。何処其処かまわずに、グリコポーズ。

Dscn3223_2

と思ったら、何故か手が飛行機になっていました。

「お腹は見ないで!!」

 で、楽しいセントレアを後にして、残りは日用品の買い物に明け暮れました。今日の買い物で、ようやく自分の部屋が思い通りの形になりました。まずは、一段落。

 最後に後輩からの報告を聞いて、俄然テンションがあがりました。詳細は、今週末明らかになります。

 で、明日は今日買った日用品の整理で一日終わるだろうなぁ…

【最後に】

今日一緒に過ごした、サークルの方々、同期の2人に感謝します。

ありがとうございます!

|

« 人生初の自炊 | トップページ | Otoo 2.0☆ »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

ごめんね、

お腹しか見えない…ww

Otooのお腹はだいぶ噂になってたよ。
衝撃的だそうで。

投稿: かやこ | 2007年9月25日 (火) 21時48分

おー、コメントありがとう!!

お腹はヤバイね。

って言うか、何処で誰が?
そんな噂になっていたとは…

衝撃的に痩せてもう一回衝撃を与えなければ!!

投稿: 管理人 | 2007年9月26日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8079737

この記事へのトラックバック一覧です: マッチョ先生 * セントレア:

« 人生初の自炊 | トップページ | Otoo 2.0☆ »