« All Night Wrong | トップページ | アルフ »

第一回定例食事会東海支部

 続いて土曜日の日記、いこ~か~!

 金曜日の日記を見ていただければわかるんですが、午前6時にお開きになったオールナイト・カラオケパーリーから帰ってきて、すぐに寝ました。

 起きて、カーテンを開けると雨が降っていました。

「残念↓」

 この日、内定式に参加するために愛知に帰省したサークルの後輩の内定祝いをする計画が立っていたんです。

 当初、僕と後輩のさし飲みになりそうだったんですが、金曜日に同じ愛知 (名古屋に近いよ)で働いているサークルの同期も参加する事になって、3人で行く事になりました。

 昼間に、グルメ本を読んでお店を調べました。名古屋に来た初日に買ったこのグルメ本を開いたのは、この日が初めてでした。そして、気が付きました。

「これって、居酒屋とかの情報がないじゃん!」

 そこで、インターネットを使って調べました。ホットペッパーのサイトに行くと、自分のニーズを反映したお店選びがすぐに出来て、お店を何件か絞る事が出来ました。

 予約をしたのは、集合時間の1時間半前でした。幸運にも一軒目で予約が取れたので、安心してもう一眠りしてしまいました。

やっぱり、オールは体に負担が大きいですね。

 夕方、地下鉄の駅で再会した後輩の雰囲気は、最後に会った時とちょっと変わっていました。

 早速、みんなでお店に行きました。この日行ったのは、栄にあるおでんのお店です。雰囲気は良かったです。料理もまぁまぁ美味しかったです。

 そんな事はどうでもいいんです。久しぶりに仙台の話をしたり、最近のサークルの事情を聞いたりした話が楽しかったから。そして、名古屋話も結構しましたね。

 そうそう、この3人のポジションが面白かったです。今回来た後輩の会社は、僕ら同期の勤める会社の取引先。OFFではサークルの先輩後輩関係ですが、ONではお客様とBPさんって関係。そんな訳で、仕事の話やら、中部最大の企業Tさんの話なんかも沢山しました。

 今回の幹事は僕だったにも拘らず、同期を下座に座らせてしまい、飲み会の最中には彼に注文してもらったり結構動いてもらっちゃいました。ちょっと反省。

 で、帰りに2人にお礼メールを送ったら、『定例食事会東海支部』として活動をしようとのコメントが帰ってきました。よく考えると、この日のメンバーはみんな定例食事会のメンバーでした。

 と言う訳で、来年度から東海支部も活動を始めたいと思います。どうやら仙台では活発に活動をしている模様であるので!

*)定例食事会 : うちのサークルの数名で不定期に行っていた食事会の事

 この日も、楽しい日をありがとう!

|

« All Night Wrong | トップページ | アルフ »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、どーもご馳走さまでした♪

あのメンツですと名古屋とはいえ名古屋っぽくない感じで何かおもしろかったですよ。

あと、二人揃ってウチをお客様と言ってたのはマジウケました。
やっぱ愛知圏はTグループの権力すごいんすね!

それでわっ(^^)/

投稿: takuma | 2007年10月 2日 (火) 00時08分

お返事遅くなって申し訳ないです。
コメントありがとう!

確かにあの飲み会は名古屋っぽくなかったね。
久しぶりに仙台に帰った感じでした。

また、こっちに来たらやりましょう!

投稿: 管理人 | 2007年10月 4日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8184880

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回定例食事会東海支部:

» 過去の賄いPERT12 [まこっちの日記]
鯖のお茶漬け ホタテの炒め物 マグロのたたき [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 14時39分

« All Night Wrong | トップページ | アルフ »