« 実家より実家 | トップページ | 久しぶりに反省 »

ホタルノヒカリ

 こんばんは、今日で今月の3連休第一弾が終わります。連休は楽しまれましたか?僕は、あんまりアクティブではなかったです。

 この土日は、磐田の見附で『裸祭(はだかまつり)』ってお祭りがありました。実家に帰ったときに親に聞いたんですが、

『裸祭が雨になった年は、10月に行われる地区のお祭りは晴れる』

ってジンクスがあるそうです。土日は雨だったので、今年のお祭りは晴れるんでしょうね。

 そんな連休中、光ブロードバンドが開通したので、大学院生時代の習慣であった「ネットでドラマを見」ていました。ちょっと興味があった『ホタルノヒカリ』ってドラマをこの連休で全部見ました。

 なぜ興味を持ったか。それは、ドラマのヒロインの設定である"干物女"ってのが自分の生活スタイルに似ているからです。基本的に、枕の周りには寝る前に読んだ本が散らかっています。

本 本 本

本 本 本

って具合に。恐らく"干物男"であろう僕には、結構共感できる部分があって面白いドラマでした。

 このドラマを見て、綾瀬はるかの演技力に対する僕の評価がだいぶ上がりました。以前の痛々しさはあまり見られず、安定感が感じられるようになったかなぁ、って。

 なんだか、大学時代にやってた音楽に対する評価をしているみたいなコメントになってしまいました。

 全部見終わった今は、『山おんな壁おんな』を見始めています。ヤバイねぇ、このグダグダした生活!1年前にタイムスリップしそう…

でも、御安心を!毎日寝る前に1時間勉強するってのは、継続中なので!

 早くオーブンレンジが届かないかなぁ。目下、レンジでチンして料理する電子レンジレシピの研究中の私であります。そのうち、料理でもしてここで御報告したいと思っています。

そんな訳で、今日の書き込みはこの辺で!

|

« 実家より実家 | トップページ | 久しぶりに反省 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7989028

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルノヒカリ:

» 抱き枕にバイブレーションがつきました!ふんわりバイブレーショ... [寝具で今1番売れているもの]
抱き枕にバイブレーションがつきました!ふんわりバイブレーション抱き枕サイズ約径25×長さ80cm素材・材質生地:ナイロン83%、スパンデックス17%、ビーズ:ポリエチレン仕様電池/単3アルカリ乾電池2本(別売)連続使用時間:約7時間*バイブレーターは取り外しできません。...... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 00時44分

« 実家より実家 | トップページ | 久しぶりに反省 »