« 配属初日です | トップページ | 楽しい同期 & お買い物 »

やっぱり違うね

 こんばんは、今日は台風が凄いみたいですね。会社でも残業しないで定時に帰れと野お達しが来ていましたし。

 今日から配属後研修が始まりました。今日はプログラミングの講義プラス演習でした。2ヶ月前に戻った感じです。

でも、やっぱり配属されたんだなぁ、って感じる事がありました。配属に伴って発生するいろいろな事務処理を取りまとめて担当の社員さんに提出する役目を自分たち主体で決めて動くように先輩社員の方々から言われました。

 今までの研修では、困ったらマネージャに聞いてほとんど解決してもらっており、その甘えた感覚が残っている事を自覚しました。

(これからは、自分の事は自分で考えてやらなければいけない!)

まぁ、当たり前の事ですが、そんな事を改めて実感しました。

 家に帰ってから、大学の友達から電話がかかってきました。僕が名古屋に配属になったって事で、電話してくれたやさしい友達です。彼は、僕よりもずっと先に配属されて、最近は大きな仕事を任されて大変そうでした。

 彼も言ってたんですが、タスク管理だとか時間管理って社会人としてとっても大事な事だって改めて思いました。

まぁ、そんな感じです。

 明日、全体会議ってのがあって、全社員の前で自己紹介をする事になっています。

緊張するわ~!

ではでは

|

« 配属初日です | トップページ | 楽しい同期 & お買い物 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「木曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7833795

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり違うね:

« 配属初日です | トップページ | 楽しい同期 & お買い物 »