« つらつら | トップページ | 実家より実家 »

光ブロードバンド開通!

 こんにちは、今日の午前中にネットワークが開通しました。アパートがマンションタイプの契約をしていたので、今度は安く光ブロードバンドが使えるようになりました。今回はKDDIの回線を使う事になりました。

では、昨日の出来事について書きたいと思います。

 昨日は、金曜日。まぁ、業後は会社の人と出かけました。前々から約束していたキャリア・リーダーの方との食事に行きました。松菱の10階にある"蓬莱軒"って店に行きました。『ひつまぶし』の有名なお店です。キャリア・リーダーは、

「10年振りに来たけど、前より味が落ちている」

っておっしゃってたんですが、僕的にはとっても美味しかったです。キャリアプランだとか、そういう堅い話は一切しないで、お互いの事をもっと知ろう!的なノリの話が終始続きました。

 会計ですが、おごって貰いました。勿論、やりましたよ!奢られる時のマナー。でも、財布を出したら、

「そんな事するな!」

って言われてしまいました。まぁ、そんなものですよね。

 キャリア・リーダーと別れてから、会社の同期に電話して、そっちの飲み会に参加しました。まぁ、お食事は奢ってもらったんで、お金に余裕はありました。

 でも、お腹の余裕はありませんでした。ひつまびしの大盛は相当な量でした。飲み会ではまったく食事に手を付けなかったです。

 飲み会には今週戻ってきたばかりの、新人研修のインストラクターをやっていた先輩社員(同期のキャリア・リーダーでもある方)が一緒だったので、話題のほとんどは新人研修の話でした。なぜかその先輩は、新人よりも新人の四方山事情に詳しかったです。異様に!!

でも、なんだか凄く懐かしかったです。そして、すっごく笑いました。

 そして、今日から三連休。たぶん、実家に帰るかと思います。

ではまた!

|

« つらつら | トップページ | 実家より実家 »

「出来事」カテゴリの記事

「金曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7950520

この記事へのトラックバック一覧です: 光ブロードバンド開通!:

« つらつら | トップページ | 実家より実家 »