« 遂に新人研修終了 | トップページ | 現場初日にて »

たんぽぽ

 こんばんは、9月、10月と三連休である事が多かったため、今回みたいな土日休みが短く思えて仕方ありません。

 今日は、名古屋に来て初めて美容室に行ってもらいました。仙台に居た時には、

「髪が伸びてきて襟足がクルって巻くようになっちゃったのですっきりして、前髪もちょっと立てられるくらいにして下さい」

程度の事を言えば思ったような形に仕上げてもらえたのですが、初めての場所ではもっとちゃんと説明しないと理解してもらえません。

 そう考えると、常連さんになっちゃうと楽ですよね。早く、『ここだ!』ってお店を決めたてしまいたいものです。

 そして、コンタクトレンズも無くなりそうだったので、またもやこちらに来て初めて作ってきました。今日行ったところは、あまりにお粗末な感じで作れたので、楽って言えば楽なんですが、

(本当に大丈夫なの?)

ってちょっと思っちゃいました。

 家に帰ってきてから、インターネットで『たんぽぽ』って映画を観ました。実は僕、伊丹十三監督の映画が凄く好きで、この映画ももう10回以上観ているんですが、映画の要所要所に出てくる役所広司の演じている人物が何者なのかさっぱり判りません。

伊丹映画の何が良いって言いますと、出演者に好きな役者が沢山出てくる所が良いんですよ。

  • 大滝秀治
  • 津川雅彦
  • 山崎努
  • 六平直政

と、まぁ揃いに揃っています。ここに、竹中直人と適当な連中が加われば最高なんですが。あと、独特の視点から世の中を客観視している感じが好きです。

 たんぽぽを観たあと、最近サボりがちなピアノの練習をしました。どうやら、僕の弱点は左手の動きと、演奏しながら譜面を追っかける事だとわかりました。

ピアノを格好良く弾きこなす私を見れる日は、まだまだ先のようです。

 明日から、遂に現場に行きます。

電話応対、ちゃんと出来るかなぁ?

かなり心配です。

|

« 遂に新人研修終了 | トップページ | 現場初日にて »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8420017

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ:

« 遂に新人研修終了 | トップページ | 現場初日にて »