« たまには思った事でも | トップページ | おめでとう!2 »

弱点を克服する

 こんばんは、また一週間が始まりましたね。

昨日、実家からの荷物でフライパンが届いたので、今朝は朝から目玉焼きを作ってしまいました。

 今日は、これと言った大きな出来事はなくて粛々と一日作業をしておりました。今日はドキュメント作りと、同期とのピアレビューをやっていました。ピアレビューってのは、同業者で成果物の出来をレビューするもので、研究室で論文を出すときのレフリーによるチェックがまさにそれに当たるそうです。

 東京での研修時代から、ケアレスミスが多いと自分で認識して、中部に配属になってからは意識して未然にそのようなミスを防ごうとしてきたんですが、少しずつではありますが、成果が出てきている気がします。

 強く意識をして、自分の弱い部分に向き合う事で実際に結果が出始めている事がちょっと嬉しかったです。

 夜、家に帰って麻婆豆腐を作りました。今日は、レンジを使わずフライパンで!

 帰りにスーパーで買い物をしたんですが、長ネギとにんにくを買い忘れてしまい、物足りない麻婆豆腐になってしまいました。

 私生活に於いても、自分の弱点である物忘れが少しでも治したいと思いました。

|

« たまには思った事でも | トップページ | おめでとう!2 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8316405

この記事へのトラックバック一覧です: 弱点を克服する:

« たまには思った事でも | トップページ | おめでとう!2 »