« 会社を分析 + おめでとう | トップページ | 会社-割り込み処理- »

ドミニシアター

 こんばんは、最近は毎日深夜1時~2時くらいまで起きているので、朝起きるのが辛くて辛くてしょうがありません。今日はその反動で、昼間の12時近くまで寝ていました。たっぷり寝れるのって、幸せですよね。

 週末は、クチャクチャに散らかった部屋の片付けをした後、ニコニコ動画を観るのが日課になっています。僕のIDでは、昼間の時間にしか観れないので、週末にまとめて観ている感じです。

 そこで知ったんですが、ドリームシアターの現在のメンバーに、初代ボーカルのチャーリー・ドミニシと2代目キーボーディストのデレク・シェリニアンが参加してMetropolis Pt.1を演奏した事があったみたいですね。

 まぁ、初代キーボーディストのケビン・ムーアだけいないのがもの凄く気になったんですが、それ以上にチャーリー・ドミニシのボーカルが上手くなっていた事に驚きました。そして、彼おっさん体型になっていましたね…

 ヴォーカルがジェームス・ラブリエとチャーリー・ドミニシが交互に歌っていたんですが、ドミニシが現曲のメロディーを自由に変えて歌っている様子が面白くて面白くて、14分の大作にも拘らず見入ってしまいました。

動画のタイトルが『ドミニシアター』ってなっている所も結構面白かったです。

 夕方から買い物に行きました。まずは、本屋に行ってOracle Databaseの本を買いました。

 昨日、会社で先輩社員から、

「Oracle勉強しない?」

って言われました。プロジェクトの工数管理の為に、データベースを導入したいからだそうです。

 僕が所属している組込みのグループでは、開発でデータベースを全く扱っていません。でも、データベースの最低限の技術は、将来を考えたときに必須であったので、自分で勉強しようと思っていました。

 業務中にデータベースの技術も高められる機会を与えてもらって、テンションがあがって直ぐに行動してしまいました。この機会に資格試験も受けちゃおうっかなぁ、なんて思っています。

 買い物の話に戻るんですが、その後も買い物をして、遂にガラスの徳利を買いました。それも、氷のポケットが付いているやつ!おされな飲み屋さんでよく出てくるやつです。

 7月くらいからずっと欲しいなぁ、って思ってて、名古屋に来てからはかなりいろんなお店を探したので、見つかったときにはかなり嬉しかったです。この徳利の為に、ゴツゴツした氷の作れるアイストレーまで買っておいたくらい気合が入っています。

 家に帰ってきて、さっそく氷を入れて食前酒を飲んだんですが、勢いあまって一合も注いじゃって、全部一人で開ける事になってしまいました…

そんな訳で、今は結構酔っています。

|

« 会社を分析 + おめでとう | トップページ | 会社-割り込み処理- »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8642566

この記事へのトラックバック一覧です: ドミニシアター:

« 会社を分析 + おめでとう | トップページ | 会社-割り込み処理- »