« 積極的参加に交流の種あり | トップページ | たまには思った事でも »

高山へ行ってきました

こんにちは、遅くなりましたが昨日の日記を書きたいと思います。

 昨日は会社の同期と一緒に岐阜に遊びに行ってきました。同じ寮の同期と岐阜駅まで電車で移動して、そこから岐阜に住んでいる同期の車に乗ってレッツゴー!

 目的地は飛騨高山。岐阜の同期以外は土地勘がなかったので、高山までそんなに遠くないと思っていたんですが、途中の青看板に、

高山 154 km

と書かれているのを見て、結構申し訳なく思ってしまいました。

『課題1. 事前に時間の見積もりを行う』

 高山までは、4時間くらい掛かりました。途中の山道の景色が、静岡の山奥で見た景色に似ている事に興奮して、パシャパシャと写真を撮りまくってしまいました。

Dscn3289

 高山に到着すると、早速有名な『古い町並』に向かいました。もの凄く趣深い雰囲気にまたテンションがあがります。味噌やお酒が有名みたいで、沢山のお店が軒を連ねていました。

 露天で食べ物も売っていていろいろと食べました。

  1. 飛騨牛の串焼き : やわらかくて美味しかったです。ジュースィー!
  2. コロッケ : これまた美味しい。かなり行列が出来ていました。
  3. みたらしだんご : お団子は出来たてもホクホクして美味しいです。ノーマル、海苔巻き、味噌味の3種類を食べましたが、海苔巻きが一番好きでした。

 もちろん、写真もいっぱい撮ったんですが、やはり美しいものは画になりますなぁ。

Dscn3319

一応、肖像権に配慮しています。

 古い町並を堪能した後は、『高山陣屋』という場所に行ってきました。江戸時代の御役所で、全国で建物が現存するのはここだけだそうで、国史跡に指定されている場所だそうです。

 この建物も趣があって、是非見て欲しい場所です。運よくグループで見に来ている集団がいたので、同行していたガイドさんの解説を盗み聞きして、

(ふむふむ、なるほど!)

と感心していました。撮影OKだったので、写真もアップします。

Dscn3349

 そうこうしているうちに日が沈んできたので、また岐阜に戻りました。途中、下呂によって温泉に入ってきました。東京の寮に居た時以来の足の伸ばせる大きなお風呂がとても嬉しかったです。1ヶ月分の疲れが一気にとれた気がしました。

 当初予想していた150 %の楽しさでした。旅行を通じて車が欲しくなり、また他にもいろんな所に遊びに行ってみたいなぁ、って思いました。

 最後に、一緒に岐阜を楽しんだ同期に感謝して結びの言葉とします。

|

« 積極的参加に交流の種あり | トップページ | たまには思った事でも »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

愛知県もね、少し足を伸ばせばそれなりにいいとこもあるんですけどね、それ以上に普段住みにくいんですよ、ねぇ、お父さん?

投稿: Jaymz | 2007年10月 8日 (月) 22時17分

コメントありがとうございます。

愛知と言っても名古屋に、それも1ヶ月しか住んでいないのですが、僕は今住んでいる場所は生活するのに困ったりしていませんよ。

住みにくいともあまり思っていなかったりします。

たぶん、Jaymzさんが住んでいらした場所との違いや、生活の何に重きを置いているかの違いからだと思うんですが…

生意気な発言でごめんなさい。

投稿: 管理人 | 2007年10月 9日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8293242

この記事へのトラックバック一覧です: 高山へ行ってきました:

« 積極的参加に交流の種あり | トップページ | たまには思った事でも »