« 高山へ行ってきました | トップページ | 弱点を克服する »

たまには思った事でも

 こんばんは、たまには日記以外の書き込みをしてみようと思います。

 最近、『沢尻エリカ』の問題がやたら騒がれているじゃないですか。映画の舞台挨拶で不機嫌な態度をとったってやつです。初めてあの映像をめざましテレビで見たときには、

(わざわざ足を運んでくれたお客さんに対して失礼だなぁ。プロ意識が足りないんじゃないの?)

って思いながら、

(実は、会見の直前に自分の存在意義を否定されるような酷い事を言われて、それどころじゃなくなったのかなぁ?)

といろいろな事を勘ぐってしまいました。まぁ、テレビで映る映像なんて現実の一部を切り出しているに過ぎないですしね。

 で、そんな態度に対して芸能人やら一般消費者からクレームが来る。それは、所属事務所だけでなく、彼女がCMをやっていた商品を販売しているメーカーにも、

『あんなやつをCMに使うんじゃない!』

みたいなクレームがあったみたいですね。

 そんな記事を読んで、あるものの"顔"として存在していると、自分の行動に責任が伴うって事を改めて実感しましたね。会社に入社した時によく言われた、

『これからは、個人としてではなく会社の代表として見られる』

ってのがまさにこれかなぁ、って。芸能人は、僕らよりも多くの"顔"を持っているんですよね。

(僕らよりも、自分の発する言動の影響力が大きくて大変なんだろうなぁ)

って正直な感想として思います。

 事態が大きくなってきて、謝罪を行ったじゃないですか。そして、テレビ局の取材での涙。あの映像を見たんですが、僕の目には明らかに泣かせるように仕向けていたように見えました。最後の、

「頑張ってください、応援してますから。」

みたいな発言が、吐き気がするくらいの嫌悪感を覚えました。わざと泣かせておいて、『自分達は味方だ』と映像全体に対する言い訳をしているようで…

 話はそれで終わらないようです。今日、地下鉄に乗っていたら週刊誌の中吊りに、

「あなたの会社の『沢尻エリカ社員』はこう攻略せよ」

なんて記事が書かれていました。

 もうちゃんと謝ったんだから良いじゃないですかねぇ?人の失敗をあざ笑うかのようなこういうタイトルを付けて読者の関心を惹こうとする姿勢、さっきの取材もそうですけど、そういう気持ち悪い事をするメディアに、ときどき嫌気がさします。

|

« 高山へ行ってきました | トップページ | 弱点を克服する »

「思ったこと」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8301725

この記事へのトラックバック一覧です: たまには思った事でも:

» 独自の技術&希少成分でアクティブ保湿を実現 [manamichanの部屋]
「高品質・低価格」のアテニアスキンケアシリーズがまた一歩進化を遂げました。アテニアこだわりの技術や成分をたっぷり配合しながら、無理なく続けられるお手ごろ価格はそのまま。デイリーケアこそ「贅沢」を「続けられる価格」で詳しくはこちら [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 01時41分

» スザンヌ [スザンヌ]
スザンヌについての情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 13時23分

« 高山へ行ってきました | トップページ | 弱点を克服する »