« アルフ | トップページ | 今日の自分、最低 »

レンジで塩焼き

 こんばんは、今日から10月が始まりましたね。今日から、

  • 日本郵政グループがスタート
  • 緊急地震速報の運用開始

と新しい動きが始まったみたいですね。新聞には、

「今日から○○に生まれ変わりました」

「△△は持株会社体制に移行しました」

という広告が沢山載っていました。

 会社でも今日から下期と言う訳で、新しい人がうちの仲間入りをしました。

 そうそう、今日晴れて内定を迎えた人、おめでとうございます!頑張って卒業してください(笑)

 そんな感じで社会全体で心機一転と言う動きの中で、僕らの会社の新人は研修の大きな壁にぶつかって、なかなか前に進めませんでした。

(今回は参考書を使わずにインターネットとサンプルコードのみで実装しよう)

と決めていたんですが、それでは自分のマイルストーンを守れないと判断して、帰りに参考書を買う事にしました。

 こだわる事も大事だけど、それに固執し過ぎて前に進めないのが一番恐ろしいです。これで明日は、今日の分もバリバリ進めたいと思います。

 夜、家で秋刀魚の塩焼きを作りました。これも、電子レンジで作れるんですよ!会社でその事を言ったらみんな疑いの眼差しだったんですが…

 秋刀魚を半分に切って(勿論ワタは取り除いて)キッチン・シートに包んで電子レンジで2分。その後、魚をひっくり返してまた2分。

 まぁまぁ美味しくできました。ただ、大根おろしを用意するのを忘れて、さっぱり感が得られなかったのが残念ですが…

 明日は、金曜日に寮でやる『鍋パーリー』のゲネプロをやる予定です。

|

« アルフ | トップページ | 今日の自分、最低 »

「出来事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

レンジで焼き魚すると、焦げ目が着かないし油切れが悪くならない?本格的にレンジ料理するならこんなの買ってみたら?
http://www.rakuten.co.jp/benrina/642905/644226/
それと、秋刀魚のはらわたは取ると味が抜けてしまうので、もし生さんまが手に入るのならそのまま調理して食べるときに取ったほうが良いと思うよ。

投稿: Y | 2007年10月 2日 (火) 22時16分

お返事遅くなりました。
コメントありがとう!

いやっ、意外と焦げ目も付くし
問題なかったっすよ。

クッキング・シートと2つに切るところに
秘密があるのかもしれない。

投稿: 管理人 | 2007年10月 4日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8200091

この記事へのトラックバック一覧です: レンジで塩焼き:

» 日本郵政が2010年度にも上場へ、株式市場の波乱要因にも [インドア アンテナ]
日本郵政が2010年度にも上場へ、株式市場の波乱要因にも2007年 10月 1日 18:24 JST [東京 1日 ロイター] 株式会社化された持ち株会社「日本郵政」(西川善文社長)が1日発足し、郵政民営化の第一歩を踏み出した。完全民営化のゴールは10年後の2017年。それまでに傘下の金融2社は上場を果たし、民間企業として独り立ちを目指す。上場した場合、時価総額は数兆円に達すると見方もあり、株式市場の波乱要因になるとの指摘もある。 上場に値す... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 07時37分

« アルフ | トップページ | 今日の自分、最低 »