« 仕事の進め方ベタ | トップページ | ソーシャル・エンジニアリング »

Hey, yo! Come on!

 こんばんは、今日の名古屋はかなり冷え込みましたね。日中は風も強くて、道路に捨ててあった空のペットボトルが、もの凄い勢いで飛ばされていましたよ。

 昨日・今日と、東京に住んでいる大学のサークルの先輩(キーボード : 意味は後でわかります)が名古屋に来てたので、一緒に過ごしていました。名古屋に住んでいるベーシストのレコーディングをするためにいらっしゃってました。

【土曜日】

 土曜日の昼間、名古屋駅の近くでコンタクトレンズを買いに行った後、近くの喫茶店で先輩とベーシスト(これまた大学のサークルの同期)と合流してから、僕の部屋に来ました。

 レコーディングは、僕の部屋で行われました。寮の近くのコンビニでお酒とお菓子を買って、昼からお酒を飲みながらレコーディングは始まりました。

 昼からお酒って、駄目な大人の典型ってイメージが強烈にあって、好きじゃなかったんですが、やってみると案外アリですね!

 レコーディングは、ゆる~い雰囲気で、だけどしっかりとしたクオリティーで進みました。途中で、借りてた『バイオ・ハザード』のDVDを見たりもしつつ。

 仕事の速さには定評のあるベーシストの作業はスムーズに進み、当初日曜日までかかる予定だったレコーディングは、土曜日一日で終了しました。

 レコーディングが終わった後は、部屋で鍋パーリーをしました。ガスコンロは、寮の同期が貸してくれました。

ありがとう!強烈に感謝しています!

 同期とたくさん鍋をやって身につけた、『鍋を美味しく見せるテクニック』を披露したら、

「確かに美味しそうだ!」

と言ってもらえました。そのテクニックとは、特別難しい訳ではありません。

『パーティションに分けて具材を盛る』

ただ、それだけです。

 鍋でお腹いっぱいになったら、みんな眠くなって、そのまま雑魚寝。夜には帰るって言ってたベーシストも結局朝まで居ました。

【日曜日】

 起きたら10時を過ぎていました。みんな久しぶりにこんなに遅くまで寝ていました。身支度を整えてから、栄に行きました。

 事前に何軒か予約の電話を入れたんですが、

「土日祝日は翌日は予約は承っておりませんので…」

と言われてしまったので、予約なしで行ったんですが、やはり有名店はどこも凄い行列が出来ていて、結局少しマイナーな『味噌カツ』のお店に行きました。

 味噌カツを食べた後、名古屋に住んでいる大学のサークルの先輩(ドラマー)と合流して、みんなでカッフェに行きました。

 土曜日にmixiのコミュニティーで調べたお勧めのカッフェに行こうとしたんですが、場所がよくわからず結局チェーン店に入る事にしました。

(ちゃんと地図をメモってくれば良かったです。反省!)

 実は、この4人は昔サークルでフュージョンバンドを組んでいたメンバーでした。僕が仲間と鍋をやるきっかけを与えてくれたのも、このバンドでした。バンド名は、

『ジャイアント・ヒロポンズ』

でした。

 2年振りに揃ったヒロポンズは、多少Bizな話題も加わりながらも、あの頃の雰囲気のまんまでしたね。ドラマーの先輩の切れ味の良いツッコミと、それをどっしり受け止めるキーボーディストの先輩、そして独特な空気感で話題を展開するベーシストと、それぞれのキャラのまさにフュージョン。

楽しかったですねぇ。

 小一時間カッフェで楽しい時間を過ごした後、東京から来た先輩は新幹線に乗って東京に帰りました。

 帰り道で、今日行く予定だったカッフェを見つけました。

「あっ、ここだったんだ!」

って言ったら、みなさんから、

「ここだったじゃないよ!!」

って突っ込まれてしまいました。是非、次の機会にはそこに行きましょう!

楽しい週末も終わり、明日からまた仕事ですね。

頑張りますかぁ!!

 

(タイトルは、完全なるダジャレです)

|

« 仕事の進め方ベタ | トップページ | ソーシャル・エンジニアリング »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

ふむ。バイオハザードを3.2.1と、さかのぼってみているわけだね。感心感心!
ミラジョボビッチがよいでしょ!
最近妊娠して、子供うんだみたいで、めちゃくちゃ太ってしまってたから、バイオハザード4のためにもはやく体型を元に戻してほしいやね!

こっちは相変わらず、自分の技術の無さに苦しんでいる感じでありますが、一歩一歩技術がついてきていると実感しているまいにちであります。

またトキオにもどってこいやね。
これ↓↓、研修での思い出の曲のうちのひとつだろ?? しっかり聴きなさい笑
http://jp.youtube.com/watch?v=qNvxq2V514o

             YOSHIKI

投稿: はやしよしき | 2007年11月20日 (火) 23時00分

コメントありがとう!
それにしても、この名前は良いのか??

バイオハザードは、
やっとストーリーが繋がったよ。

またトキオ行きたいねぇ。
そして、自己ベスト2が出るよね。

トキオソングも入っているからちょっと買いたいんだよね。

また木曜に電話しましょ!

投稿: 管理人 | 2007年11月20日 (火) 23時15分

ふむ。トキオソングが入っているならば買いだな!
俺にとって研修ソングはランナーでもなくテキーラでもなくトキオソングとART OF LIFEですからね。

今週は土曜日が出勤になってしまったい!
まぁ、代休がとれるからOKなんですがね。
今日は、障害を監視するシェルを作成して、テストして、いざ本番機に乗せて実行したんだけれど、予想もしていなかった現象がおきて、結果的にそれがコードのモレにつながり、エラーがおきてしまった。。 ミーシーなコードなはずだったんだが(笑)

                            yoshiki

投稿: はやしよしき | 2007年11月22日 (木) 00時31分

お返事遅くなって申し訳ない。

>俺にとって研修ソングはランナーでもなくテキーラでもなくトキオソングとART OF LIFEですからね。

おー、出ましたなぁ。さのくんらしくて良いねぇ。

土曜日出勤って大変だね。
運用チームは仕事のリズムが変則的で大変そうだよね。

僕も、金曜日に問題を解決できなくて
まだまだダメダメだなぁ、って感じたよ。

これからもお互い切磋琢磨していきましょ!

投稿: 管理人 | 2007年11月24日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8989308

この記事へのトラックバック一覧です: Hey, yo! Come on!:

» レーシック施術の実績 [神奈川クリニック眼科]
はじめまして、レーシックについて情報収集しております。トラックバックよろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 00時41分

« 仕事の進め方ベタ | トップページ | ソーシャル・エンジニアリング »