« 伊勢に行ってきました | トップページ | お腹が痛いです »

声の可愛いジャズピアニスト

 こんばんは、連休も二日目。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 今日は、夕方からプロ・ミュージシャンのコンサートを見に行きました。ここ最近よく会っているサークルの同期に誘ってもらって行って来ました。観に行ったのは、

上原ひろみ

 大学にいた頃、研究室の先輩に2枚ほどアルバムを借りてはいたものの、2曲ぐらいしか聴いていない状態で観に行きました。

 まぁ、その方が"上原ひろみ像"が固まっていなくて良いかなぁ、とも思って。

 コンサートは、僕的にはいい演奏が聴けてよかったと思います。1曲目が始まったときには、

(ギターの音がこもりまくって聴きとれないなぁ)

(ドラムのメロタムがやたらキンキンして、耳障りだなぁ)

って印象を受けたんですが、それもすぐに直ってくれたので問題なしでした。

 上原ひろみ初心者の僕の率直な印象としては、いろんなタイプの曲があって最後まで楽しむ事ができたって感じでした。家に帰って、さっそく借りたアルバムを聴きましたしね。

 さらに、演奏している人達を観て、強く感じた事がありました。

楽器に触れるために使う部分(指先や手首)がリラックスしている

 ピアノのレッスンの最中に、『手首がガチガチに硬い』って指摘を受けてからプロの演奏でそこがやたら気になるようになってしまった昨今。注意して観ると、余計な力が入っていないんですよね。余計な力が入っていないと、見た目がキレイなんですよね。

 上原ひとみって、可愛い声していますね。

 MCでもの凄くたくさん喋るアンジェラ・アキとは対称的に、上原ひとみはあんまり喋らなかったですが、演奏から想像してた声からは想像できない可愛い声していました。

 昨日に引き続き楽しい一日になりました。誘ってくれた友達、ありがとう!

以前から思っていたんですが、

誘ってもらったら、あ~だこ~だと考えずに参加してみる姿勢が大切!

って事を、ここ二日で改めて認識しました。

|

« 伊勢に行ってきました | トップページ | お腹が痛いです »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

うらやましいッ!

投稿: Jaymz | 2007年11月25日 (日) 23時27分

でしょ!(笑)
上原ひろみのコンサート楽しかったですよ。
次の機会には、是非行ってみてください。

コメントありがとうございました。

投稿: 管理人 | 2007年11月27日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/9097330

この記事へのトラックバック一覧です: 声の可愛いジャズピアニスト:

» いろいろな悩みも [ギター初心者入門教室]
「ギター」のサイトを作成しましたのでトラックバックさせて頂きました。もし不要な場合はお手数ですが削除して下さい。失礼しました。 [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 10時22分

« 伊勢に行ってきました | トップページ | お腹が痛いです »