« 熱意 | トップページ | 胃もたれと広いスコープとピアノ »

三日連続の鍋

 こんばんは、更新サボってしまいました。週末の出来事をまとめてダイジェストで紹介します。

【金曜日】

 前日にあった飲み会の影響で、会社の生産性はいつもの1/10以下でした。この日の成果物は殆どありませんでした。

 業後に、寮で同期が集まって鍋パーリーをやりました。今回は、特別強く思い出に残りました。

何故かと言うと、

《会社のオフィシャルな飲み会以外で、初めて同期が全員揃ったから》

 月曜日から、お客さん先に常駐する同期がいたので、その子をみんなで送り出そうとって言うコンセプトで密かに動いていた企画だったので、みんなも積極的に来てくれたみたいですね。

 なぜか、寮に住んでいる人以外が鍋を作っているって言う異様な光景で始まった飲み会は、いろんなイベントで盛りだくさんでした。

 ある同期は、お酒・熱いもの・辛いものが苦手という"お子チャマ"な感じなんですが、おちょこに注がれたタバスコを一気飲みしてボロボロ泣いていました。

 お客さん先に常駐する同期にプレゼントを上げた子は、思い出話をして場を良い感じで演出してくれました。ちょっと感動したムードになりました。

 でも、さっきの"お子チャマ"な彼が良い感じで断ち切ってくれました。それを見て、爆笑してしまった僕は、彼以上に空気ぶち壊していましたね。

 そして、最年長の同期の言った言葉が印象に残りました。

『これから、バラバラになっちゃうんで、オフィシャルな機会では"全社会議"でしか集まれる事がなくなっちゃうね!』

 お客さん先に常駐して勤務地が変わる人もいれば、配属先も別の部になる同期もいて、実際そうなんですよね。

(リアルに、最後の機会になるかもしれない)

と考えたらちょっと寂しかったですね。

 でも、みんなそんなに遠くには行かないから、週末にでも召集かけて集まれれば良いかなぁ、って思いますよ。

【土曜日】

 朝起きてからは、昨日撮った鍋パーリーの写真との先週の大学祭の写真をみんなに配信していました。その後、同期のアイディアでメーリング・リストを作成していました。

 この日は、久しぶりに沢山メールを飛ばしました。みんなに喜んでもらえると、

(写真を撮って良かった!)

と思えますね。やっぱり、思い出は形に残さないと!

 その後は、土曜日の日課である部屋の片付けをしました。来週、先輩が来るので、ちょっと入念にやりました。

 夜は、昨日の鍋の食材が沢山残っていたので、寮の同期数名で集まって、鍋やりました。前日に全く食べなかった"きりたんぽ"と"うどん"を中心に食べました。

 この日は、個人的に同期がどんなキャリアを考えているかを知りたかったので、将来についていろいろ話をしました。思う事は人それぞれ違って、その夢に向って考えていましたね。

【日曜日】

 そして、今日は当初の予定では三重に紅葉を見に行く計画だったんですが、午前中に結構雨が降っていたので中止して、一日ゆっくりしていました。

 相変わらず、インターネットで動画を観て、飽きてきたら本を読んで、昼寝しての繰り返しでだ~らだ~ら過ごしました。

 同期の部屋から昨日使った土鍋を回収しに行った時に、まだ残っていた鍋の食材を強制的に渡されたので、今晩も鍋を作りました。

 今日は一人で食べたので、食べ切れませんでした。明日の晩御飯も鍋になりそうです。

さすがに、鍋の味にも飽きてきました。

|

« 熱意 | トップページ | 胃もたれと広いスコープとピアノ »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8874128

この記事へのトラックバック一覧です: 三日連続の鍋:

» タバスコの一気飲み?ピザと一緒がいいけど...ワールドレコード樹立? [アハ!知脳のキテレツ大百科]
アメリカ・サウスダコタ州在住のレビ・ジョンソン氏が、タバスコほぼ3本(5.5オンス)を30秒で飲み干すことに成功した。ギネスに認められれば新たな世界新記録となる。ギネスに掲載されている“タバスコ一気飲み”のこれまでの世界記録は5.07オンス。ギネス関係者が調... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 17時06分

« 熱意 | トップページ | 胃もたれと広いスコープとピアノ »