« ただいま!! | トップページ | 仙台 (サークル) »

名古屋 ~ 東京 (同期)

11月2日(金)の日記です。

 朝、これから会社に行こうとする同じ寮の同期に会いました。彼は、スーツ姿。僕は、部屋着で洗濯をしに行ったところでした。

 この日、入社後初めて有給をいただきました。みんなが会社に行っている中をゆっくりしてるのは、不思議な気分でしたね。優越感を感じたりとか全然しなかったです。

 とりあえず部屋の片付けをした後、午前中から栄に繰り出して、洋服を買いに行きました。これから、ちょっとした旅行に行こうと言うのにまともな服を全然持っていなかったので。

 平日にもかかわらず、栄の街はドラゴンズの日本一の影響で人で溢れていました。松坂屋には、セール品に群がるお姉さま方が沢山いらっしゃいました。あの光景って、アニメの『クレヨンしんちゃん』位でしか観た事がなかったので、圧倒されましたね。

 でも、結局僕が服を買ったのはパルコでしたよ。パルコもドラゴンズ祭りしてましたね。でも、そこまでクチャクチャになってたりはしなかったです。

 服を買って、旅行に行く準備も出来、僕の小旅行が始まりました。まず向かったのは、8月までお世話になっていた東京。東京に配属になった友達と久しぶりに会いに行きました。同じ会社で同じプロジェクトに配属になった同期と一緒に行きました。

 飲み会の会場であった新宿に早めに着いたので、迷わず本屋さんに行きました。名古屋の本屋で手に入らない本を買いました。

 やっぱり新宿の本屋さんの品揃えは半端ないですね。確実に探していた本は見つかりますし。

 本屋でいろいろ探しているうちに時間は過ぎて、すぐに集合時間になりました。だけど、なかなか人が集まりませんでした。みんな、結構残業しているみたいで。

 とりあえず、お店に入って、飲み始めるとようやくぽつぽつと人が集まり始めました。一人一人に再会するたびに、なんだかテンションがあがってきました。

 飲み会では、最近の会社での近況やら、私生活の話やらが多かったですね。そして、新人研修後に話題を独占していた、あの二人の話は、もちろん出た訳ですが!

 東京に行く前には、

(誰かは、仕事で心が折れてるかもしれないなぁ)

って予想していたんですが、みんなイキイキしていましたね。まぁ、会社の良い部分・悪い部分、どっちもわかった上で上手く付き合おうとしていましたね。僕もそう思っているんですが。

 まぁ楽しかったです。友達と会うと、元気になれるのはどうしてですかねぇ?そして、またこういう機会を持ちたいと思うわけですよ。

今回会えなかった人も、今度は是非とも御一緒しましょ!ねぇ、○○さん。

 飲み会がお開きになって、みんなが帰るべき所に帰ったんですが、僕は新宿に残りました。そして、その後別の同期と再会しました。自分の事を"ヨシキ"だって言う人です。

 飲み会では、仕事の話以外が殆どだったんですが、彼とは配属後に思った事や、将来のビジョンなんかをメチャメチャ話しました。東京の研修時代からそういう話はいっぱいしてたから、久しぶりにそんな会話が出来て楽しかったですね。

 しばらくそんな話をしたあと、深夜2時から映画を観に行きました。『バイオ・ハザード3』です。僕は、1stも2ndも観た事がなかったので、正直ストーリーの半分も理解できませんでした。予習って大事だなぁ。

 終わってから、ネットカフェで朝まで休もうと思ったんですが、新宿近辺のネットカフェは何処も一杯だったので、代々木まで歩いて行きました。

 ネットカフェで寝ようと思ったら、マッサージチェアーのごつごつした玉が腰に当たってあんまり気持ち良く眠れなかったです。まぁ、そこで2時間ほど小休止。

 翌朝、8時にネットカフェを出たあと、朝の新宿をとぼとぼと2人で歩いて、新宿でわかれ、僕は一路仙台に向いました。

最後に、忙しい中集まってくれた大切な同期に感謝!ありがとう!

|

« ただいま!! | トップページ | 仙台 (サークル) »

「出来事」カテゴリの記事

「金曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8774522

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋 ~ 東京 (同期):

« ただいま!! | トップページ | 仙台 (サークル) »