« 三日連続の鍋 | トップページ | おつりの数え方 -どうでもいい話- »

胃もたれと広いスコープとピアノ

 こんばんは、実は昨日も晩御飯は鍋でした。3, 4人前を2日でナントカ平らげました。

 お陰で、今朝はもたれまくっていました。アホだ、僕。

 会社では、先輩に仕事の進め方で注意されました。とりあえず、自分で解決しようとしないで、リーダーに相談するようにとの事でした。そこで、PLの方が言った言葉は、とても説得力がありました。

『グループ・リーダー達は、皆さんより広いスコープでモノを判断していて、決して局所的な状況だけで判断していないから!』

 なるほど!確かに視野の狭い僕らが、自分の周囲の情報からだけで判断するのは危険ですよね。

 そう思うのと同時に、早く自分も広いスコープでモノを見れるようになりたいと思いました。

 うちに帰ってから、ピアノの練習をしました。先週のレッスンの時に、

「腕に力が入りすぎているから、体重を指で支えているイメージで弾く練習をした方が良い」

って言われたので、リズムやテンポは少しお休みして、リラックスしながら弾く練習をしました。

 でも、どうも力んでしまいます。どうも、要領がつかめません。

う~ん、難しいねぇ。鍵盤楽器は、奥が深いです。

|

« 三日連続の鍋 | トップページ | おつりの数え方 -どうでもいい話- »

「思ったこと」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8906090

この記事へのトラックバック一覧です: 胃もたれと広いスコープとピアノ:

« 三日連続の鍋 | トップページ | おつりの数え方 -どうでもいい話- »