« おつりの数え方 -どうでもいい話- | トップページ | 仕事の進め方ベタ »

遅れること半年

 こんばんは。名古屋もいよいよ寒くなってきましたね。この前仙台に行った時くらいの冷え込みです。

 今日、午前中に会社で会議がありました。今日の会議は、入社して以来最悪の会議でした。進行役の力量で会議の進行がこんなにも違うのか、と思わされました。

 どうやら、僕の参加しているプロジェクトのマネジメントの状況は思っていたよりもガタガタみたいです。新人としてこの状況を変えるべく動くべきなのかなぁ、って思いました。

 就業後に、この前受けた基本情報の結果を見ました。3回目にして、ようやく合格する事ができました。番号が見つかった時に、思わず

「よっしゃぁ!」

って大きな声で言ってしまい、周囲の人の視線を釘付けにしてしまいましたが…

 でも、これでようやく有資格者の仲間入りを果たす事が出来ました。やったー!

 そして、今週もピアノのレッスンに行って参りました。毎回ピアノの奥深さを知ります。そして、すぐに頭で考えてしまう頭でっかちな僕に、先生は

「弾けるようになるまでは、トレーニングだと思ってひたすらやってみれば!」

ってアドバイスをくれました。

 そうそう、新しい武器を買いました。『電子ピアノ』です。届くのは来週になります。

|

« おつりの数え方 -どうでもいい話- | トップページ | 仕事の進め方ベタ »

「出来事」カテゴリの記事

「木曜日」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!
お祝いしなきゃだね~

芸術の秋は音楽だね。
自分もDTMだけど音楽はじめたよ~

投稿: こば | 2007年11月16日 (金) 23時27分

コメントありがとう!
お祝いだなんてめっそうもないです(><)

そういえば、こばも演ってるって言ってたね。
いい曲が出来たら是非聞かせてくださいね!

投稿: 管理人 | 2007年11月17日 (土) 00時27分

ご無沙汰しております。

合格おめでとう。
直接的なお祝い、というわけにはまいりませんが、また機会があれば。

会議に関しては、私も他人のことは言えないので何とも言えません。
せめて人並みに発言とか報告をするために、一度紙に書いてそれを言っている有様です。もっとよい手段があれば良いのですが・・・

投稿: tanabe | 2007年11月17日 (土) 07時12分

コメントありがとうございます。

そうですね、また機会があれば(笑)

会議に関しては、議事の進め方とファシリテーションという意識が必要だと思っています。

僕も上手に会議が進められるように、内容をすっきりさせる術を考えようかと思います。

投稿: 管理人 | 2007年11月18日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8937146

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れること半年:

« おつりの数え方 -どうでもいい話- | トップページ | 仕事の進め方ベタ »