« Hey, yo! Come on! | トップページ | 天職ってなんだろう?? »

ソーシャル・エンジニアリング

 どうもです。ちょっと今日は失敗しちゃったなぁ。

 ソーシャルエンジニアリングって怖いよね。電話で不用意に個人情報やらセキュリティー情報を言っちゃいけないって言われると、いろんな自分の発言が気になったりします。

「これって、もしかして『ソーシャル・エンジニアリング』?」

って思ったりして、不安になったりします。

 要は、要らんことは言わないで黙っていれば良いんですよね。まぁ、僕みたいな頭でっかちに考えちゃう人は、こういう時に酷く弱いんですよ…

う~ん、もっと臨機応変さが欲しいねぇ。

 

(ソーシャル・エンジニアリングがわからない人は、是非ネットで調べてみてください。)

|

« Hey, yo! Come on! | トップページ | 天職ってなんだろう?? »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/9033983

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャル・エンジニアリング:

« Hey, yo! Come on! | トップページ | 天職ってなんだろう?? »