« 会社が結構楽しい | トップページ | 三日連続の鍋 »

熱意

 こんばんは、今日はノー残業デーでした。ピアノのレッスンに行った後に、僕のOJTリーダーの方、そして1年上の先輩、同じプロジェクトの同期と飲み会に行きました。

 OJTリーダーとは、1ヶ月前から約束していた飲み会でした。OJTリーダーに、自分の持っているキャリア・プランや仕事に関して思っている事について沢山話しました。

 そこで、いろいろな考え方を教えてもらったんですが、そこで学んだ事があります。

『何かを実現したいなら、上の人間を熱意をもって説得するのが大切。』

 会社の制度や風習に文句言うだけではなく、偉い人に熱意をもって意見をあげるべきだと。

確かに、文句ばかり言っている人って、客観的に見て見苦しいからね!

 自分の愚かな行動に反省しつつ、楽しい時間を過ごしましたよ。

|

« 会社が結構楽しい | トップページ | 三日連続の鍋 »

「出来事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8829607

この記事へのトラックバック一覧です: 熱意:

« 会社が結構楽しい | トップページ | 三日連続の鍋 »