« お腹が痛いです | トップページ | マラ五 »

懐メロ??

 こんばんは、今日名古屋に引っ越してきて初めて近くのTSUTAYAが半額クーポンやっていました。

 懐かしい曲が聴きたくて、CDを何枚か借りてきました。

SIAMSHADE VI Music SIAMSHADE VI

アーティスト:SIAM SHADE
販売元:ソニーレコード
発売日:2000/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 昔、大学のサークルでSIAM SHADEのコピーしていたバンドがいました。そのバンドがいつも弾いていた『Triptych』って曲が凄く聴きたくて借りました。

♪パララパッパ、パーララパー。パララパッパ、パーララポー↑♪

ってサークルの仲間と一緒に歌っていましたなぁ。メチャメチャ爽やかソング。Joe Satrianiを彷彿とさせる??

 改めてこのアルバムを聴いて、なんだかMegadethぽく感じた僕はちょっと変わってますね。

光陰矢のごとし-3年B組金八先生主題歌集- Music 光陰矢のごとし-3年B組金八先生主題歌集-

アーティスト:海援隊
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2005/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 金八先生の主題歌で凄く好きな歌があります。『スタートライン』って曲です。確か、自分が中学生の頃にやった金八先生の主題歌だったんじゃないかなぁ。

これと、ドラえもんの映画の主題歌『少年期』が好きです。ただ、こっちは武田鉄矢名義みたいですが…

 DVDも何個か借りてきたんですが、気が向いたら感想でも書きますわ!


 なぜか、1年前の自分、2年前の自分が気になって過去のブログの書き込みを読みました。

【1年前の自分】

 前日の『MASTERS & 江原バンド飲み』でオールしてたので、昼近くまで寝てて、夕方からHMVに行ってKing Crimsonのベストアルバムを買っていました。

 ちなみに、MASTERSってバンドは僕のバンド人生の中で、トップクラスでいいライブが出来たバンドでした。エンターテイメントを追求したとってもいいバンドでした。

【2年前の自分】

 ジャイアント・ヒロポンズで外ライブをやっていました。僕がMCやっている最中に、対バンの高校生の友達が、この僕に

「かわいい!」

って言いながらシャメを撮っていました。その時には、何の感情も生まれなかったんですが、その写真でイジられている様子を想像すると、何だか腹が立ったのを思い出しました。

 当時の研究室のメンバーの方がたくさん観に来てくれてとっても嬉しかったのも思い出しました。


 たまに、こうやって振り返れるのが、ブログの良い所だと思う今日この頃です。

 そういえば、来月は12月ですね。ことしも『xx月を振り返る』シリーズをやってみようかな!今年は去年よりも楽しい思い出があれば良いなぁ!

|

« お腹が痛いです | トップページ | マラ五 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/9127494

この記事へのトラックバック一覧です: 懐メロ??:

« お腹が痛いです | トップページ | マラ五 »