« 名古屋 ~ 東京 (同期) | トップページ | 大学で専攻した学問の専門書を、年に二冊完読 »

仙台 (サークル)

 11月3日(土)、4日(日)の日記です。

 東京で同期と別れたあと、新幹線に乗って仙台に向いました。仙台には、7月に行って以来、4ヶ月振りになります。新幹線に乗っていると、フェロモン大佐(久しぶりの登場)が何時に仙台に着くか聞いて、駅まで迎えに来てくれます。

優しいねぇ。

 駅に着いてから、駅の隣のデパ地下の食事処で昼ごはんを食べました。彼は、僕が食事を食べるスピードがあがった事にビックリしていました。同期の人は知らないかもしれませんが、僕って大学生の頃ご飯食べるのが、もの凄く遅かったんですよ。

 それからバスに乗って大学に向いました。大学が近づいて、みんなと久しぶりに再会すると考えると、いつも緊張するんですよね。

(どうやって入って行ったらウケるかなぁ?)

とか考えて、自分自身でハードルあげちゃったりして!

 大学に着いて、最初に迎えてくれたのは、"せくすぃ~"な天使と悪魔でした。

「こんな格好、子供が来る学祭でやって良い格好?」

って服装で、お好み焼きを売っていました。お金を渡すと、腰に挟んだチケットを取らせてくれて、如何わしいって言ったらありゃしないですよ。

(知らね間に東北大って破廉恥大学になったのか?)

って感じですわ。でも、男はみんな興奮していました。

 で、なんだかんだ言って写真を一緒に撮ってもらいました。

Dscn3404

 で、そんな素敵な出迎えのあと、さっそくサークルに行きました。率直な感想ですが、みんな全然変わっていませんでした。勿論、良い意味でですよ。

 この日は、サークルのライブを観たり、同じく大学祭に遊びに来ていたボブズや一緒に社会人になったサークルの後輩と、近況を話したりしつつ、充実した時間を過ごしました。

 キャンパスの2階から、大学祭の様子を上から見下ろし、

(大学祭って良いなぁ)

ってしみじみおもいました。

Dscn3377

 そうそう、大学の同期の友達が出ているライブを盛り上げようとして、彼らよりも目立ってしまった事もありました。主役を喰ってしまう、って最低な盛り上げ方ですよね。

後で、一人反省会が行われたのは言うまでもありません。

 全てのライブが終了してから、主に同期と2個下の後輩で飲みに行きました。サークルの人と久しぶりに飲みに行くと、話題はやっぱりバンドの思い出話になりますよね。

  • バンドを何度も揺さぶった危険なヴォーカルさん
  • メンバーが全員食事を食べ終わっているのに、まだ納豆を混ぜていたギタリスト
  • 海に行くと露出狂になるベーシスト
  • 後輩に飲ませまくって、ベロンベロンに酔わせておきながら、他人の悪行を面白そうに語るギタリスト
  • そんな状況で、サイゼリアの前で遊んでいるベーシスト
  • バンドの練習中に保健管理センターに行ったっきり、入院してしまったギタリスト

まぁ、酷いもんですわ。ここで紹介しなかったあのメンバーもブラックだって知ってますよ。

でもぉ!

 やっぱり話題を持って行っちゃったのは、うちのサークルの有名人でした。3時間くらい飲んでいたんですが、1時間半は彼の話題で盛り上がっていましたよ。

 次の日に、ライブを控えている人がいるにも拘らず、みんな沢山飲んでいました。僕もビックリするくらい飲んでいましたね。でも、酔っ払ってメチャメチャ楽しそうだったから良いです。

 飲み屋の閉店時間になったので、ショップ99 (かの破廉恥な替え歌で有名な)でお酒を調達して、後輩の家で

  • Rapsody
  • Led Zeppelin
  • Queen

のDVDを観ながら、音楽観・ライブ観について語り合いました。なんだかんだで、みんな音楽好きでした。

 その後は、先日内定式のために名古屋に来た後輩の家に行って、そこで泊めてもらいました。シャワーも使わせてもらって、前の日の分もたっぷり疲れを取らせてもらいました。

 実は、彼は衆論の中間審査の準備で忙しかったんです。にも拘わらず、快く了承してくれて、なんだか申し訳ないのと同時に、すごく嬉しかったですね。

本当にありがとう!

 日曜日は、ほとんどサークルのライブを観て過ごしました。昼には、一個上の先輩との久しぶりの再会を出来て、仙台に来たかいがあったって感じでしたね。

 今回のライブを以って解散してしまったバンドや、今年で大学を卒業する後輩のやっているバンドの演奏を聴いて、とてもジーンと来ましたね。

 特に、最後にやったバンドは、流石でした。聞いてて気持ち良い音楽を演奏できるバンドは、ジャンルを問わず素敵だと思います。そんな彼らのMCであった、

「こうやって楽しくやれる雰囲気をこれからも大切にしていきたい!」

って発言に、感動しましたよ。後輩のみんなが、サークルの築き上げてた良き習慣に共感し、それを受け継ごうとしているって、素晴らしいじゃないですか!

 全てのライブが終わると、片付けが始まって一気に全て片付いてしまいます。毎年、この時間が一番寂しいんですが、今年はそれを見る事なくそそくさと帰ってしまいました。

 帰りは、昨日泊めてくれた後輩に車で駅まで送ってもらいました。最後までお世話になりっぱなしで!

 会社の人達にお土産を買って、新幹線に乗ってからお世話になった人達にメールしたんですが、『いってらっしゃい!』だとか、『辛くなったらいつでも帰っておいで』とか、超ドライな僕からはとても出てこないような優しい言葉をもらって、温かい気持ちで帰る事が出来ました。

 新幹線で帰ると、仙台から名古屋までは、わずか4時間で行けるんですよね。また、いつか遊びに行けたら良いなぁ、って思いますよ。

(出来れば、会社の出張で仙台に行きたいなぁ…)

最後に、

お世話になった全ての人へ、ありがとう!

【追記】

 良い事ばかり書いているので、ちょっと辛口コメントも書きます。

 学祭の教室でのライブの音響は、正直イケてなかったですねぇ。EQとかもうちょっと上手に使って、抜ける音を実現して欲しかったなぁ。

|

« 名古屋 ~ 東京 (同期) | トップページ | 大学で専攻した学問の専門書を、年に二冊完読 »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

長旅ご苦労様でした♪

土日はだいぶ息抜きになりましたよ。
ただちょっと遊びすぎた感はありますけど、何とか生きていけそうですwww

もうないと思いますが、また仙台来てください!
俺がいるうちなら歓迎しますんで☆


あ、そーいえば、名○屋フ○ンスありがとうございました!
あれ、だいぶうまいっすよ☆

投稿: たくま | 2007年11月 6日 (火) 11時30分

週末は乙でした!
久々に会えてよかったです。
気持ち悪いダンスも相変わらずで何よりですwww
次に会うのは何処になるんすかね?
そん時は僕も酒の席に参加して思い出を語りたいです。

投稿: sanoth | 2007年11月 6日 (火) 20時15分

>バンドの練習中に保健管理センターに行ったっきり、入院してしまったギタリスト

懐かしすぎです。そう攻めてくるとは思いませんでしたwww

>学祭の教室でのライブの音響は、正直イケてなかったですねぇ

PAを全然やってなかった俺が言うのもなんですが禿同です。

でも楽しんでいただけたようでよかったです!次に会うのは、意外に近いかもしれませんね、時間的にも場所的にもw

投稿: バンドの練習中に保健管理センターに行ったっきり、入院してしまったギタリスト | 2007年11月 6日 (火) 23時37分

皆さん、コメントいただきありがとうございました。

>takumaくん
いろいろお世話になりました。
修論もなんとかなりそうみたいだね。

仙台にいけなかったら、名古屋でぜひまた!

>sanothくん

>>気持ち悪いダンスも相変わらずで何よりですwww
最高の褒め言葉に聞こえてしまうのは、
ダメダメな証拠かなぁ??

sanothくんは、何処で働くのかな?
場所によっては、本当に仙台以外で会うかもね!

その時にはよろしくね。

>jomo
名前が長すぎるよ~(>_<)

あの飲み会ではいろいろと思い出したよね。
もしかして、思い出さなくて良い過去だったりする??

就活とかで近くまで来ることがあったら
是非一声かけてね!

投稿: 管理人 | 2007年11月 7日 (水) 00時03分

おっつ!
悪魔と天使の写真面白い!
いい思い出になったわぁ。
はしゃぎすぎ笑
俺の悪魔と天使の写真下されm(__)m

学祭たのしかったー。
来年もまた言っていいのかしら・・。

投稿: たなか | 2007年11月 7日 (水) 12時15分

おー、仙台ではどうもでした。

いやいや、田中くんもはしゃぎ過ぎだから!!

写真だけど、もうちょっと待ってね。
必ず渡しますんで!

投稿: 管理人 | 2007年11月 7日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/8776198

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台 (サークル):

» 暮し生活 無料 []
驚きっす!暮し生活 無料 ゲーム。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 15時04分

» 2007/11/03のレシート [今日のレシート]
本日のおかいもの ================ 北かつ まぐろ屋 2007年11月 3日 人 数 2名 ねぎとろ丼 1,000内 いくね丼 1,500内 小 計 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 21時07分

» 【新幹線】東北新幹線に世界最速の新車両 [入院保険と自動車保険のリンク集]
未だ計画段階ですけど実現すると良いですね。速さは飛行機なんだろうけど地方空港と乗るまでの手続きのわずらわしさがイヤです。さすがに海外旅行に行く時は仕方ないけど、国内旅行は電車でいきたいです。九州新幹線も大阪~鹿児島中央までの直通運転もされるみたいですね、新幹線は日本の文化だと思います。JR東日本は6日、平成22年度末に予定している東北新幹線八戸−新青森間の開業に伴い、東京−新青森間を最速3時間10分で結ぶ計画を発表した。24年度末からは、さらに3時間5分に短縮する。フランス国...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 22時52分

« 名古屋 ~ 東京 (同期) | トップページ | 大学で専攻した学問の専門書を、年に二冊完読 »