« 学ぶ事が多すぎて楽しいです | トップページ | 棒ナス »

誕生会 + 実家 + CCNA

 こんばんは、また更新をサボってしまいました。ちょっとネットと言う誘惑から自分を断ち切ろうと思いまして…

 では、週末の出来事をざっと書いてみたいと思います。

【金曜日】

 現場に配属されてから、初めて研修に参加しました。『ロジカル・シンキング』です。MECEやらロジックツリーやらが出てくるやつです。参加したのは、全員同期でした。

 東京で受けた研修でもロジカル・シンキングの研修はやったんですが、その時も今回もやっていて、凄く楽しかったです。前もおんなじことを書いたかもしれないんですが、

『たくさんの人がいるので、いろんな切り口のモノの見方が知れる』

って所が楽しいです。特に今回は、女性の視点が自分にはないものが多く、とても斬新でワクワクしました。また、『MECEな分け方』と『検索の手段』としての分類ってものの考え方がとても興味深かったです。

 研修が終わった後、同期みんなで飲み会に行きました。この日は、同期2人の誕生日会をやりました。久しぶりに全員集まって飲み会をしました。今回は、2人の合同誕生会だったので、結構準備していました。

 楽しい誕生日会でした。みんな思い思いの楽しみ方をしていたし。

 毎度のことなんですが、同期で誕生日をお祝いするのが恒例になっているのって、良い事だと思います。イベントを企画・準備する人達はちょっと大変だと思うんですが、当日の楽しい雰囲気をみれば満足する事でしょう。

お誕生日な人達、おめでとうございました。そして、幹事様お疲れ様でした。

【土曜日】

 金曜日に届いた、MISIAのライブDVDを朝一番に観てテンションをあげました。MISIAのアコースティックライブは、やっぱり素晴らしいです。来年は、絶対『星空のライブ』に行きます。これは、生で観ないとあかんです。

誰か誘うんで、一緒に行きましょ!

 午後から電車に乗って実家に帰りました。日曜日にCCNAの試験を浜松で受ける事にしたので、ついでに実家に帰る事にしたわけで…

 帰りの電車の中では、ひたすらCCNAの勉強をしていました。ずっと前に勉強して忘れかけている内容をもう一度思い出して、問題を少し解いて。実家までは、鈍行で2時間くらい掛かるので、結構たくさん勉強できました。

 実家は、相変わらず何も変わっていませんでした。夜、父が会社の忘年会に行ってしまったので、残りの家族で外食する事にしました。魚の美味しいお店に行きました。

 食事は、友達といるときみたいなワイワイした雰囲気はないんですが、家族にしか出せない独特の雰囲気が心地良かったです。受験勉強で大変そうな弟も、外食してちょっと気分転換できたんじゃないかと思います。

 家に帰ってきて、めちゃイケを見たあと、またCCNAの勉強をしました。

【日曜日】

 二回目のCCNAの受験をしてきました。場所は、浜松駅からバスで10分くらいの所にありました。ITエンジニアの資格を勉強する専門学校ではなく、コンピュータを使って楽しむ教室みたいな所でした。スタッフの方も、アットホームでした。

 で、今回も残念な結果に終わってしまいました。結果が不合格だったのもまぁショックなんですが、それよりもスコアが前回とそんなに変わらなかった事です。

要は、この4ヶ月で全然成長していないって事です。

 これは、恥ずべき結果です。もう、今日からまた気を引き締めて取り組まないと、いつまでたっても合格できない気がします。

このまま、負け組は悔しいので次は絶対に合格します。

 ここまで来ればわかると思うんですが、ブログの更新をしていなかったのはCCNAの勉強に集中したかったからです。

// 話が変わります //

 で、さっきコメントを見たらとっても嬉しいコメントが書かれていたので、またブログを書くモティベーションがあがりました。

たいしておもしろい事も書けませんが、どうかこれからもよろしくお願いします。

|

« 学ぶ事が多すぎて楽しいです | トップページ | 棒ナス »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/9329252

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会 + 実家 + CCNA:

« 学ぶ事が多すぎて楽しいです | トップページ | 棒ナス »