« 1月を振り返る | トップページ | まだまだ使えんのう »

夜の名駅は決して一人で歩くな

 こんばんは、今日はココログの誕生日みたいですね。

いつもお世話になっております。今後ともよろしくお願いします。

 既に読まれた方もいるかと思いますが、今日から1年を振り返るシリーズを始めました。あれを書くために、

  1. ブログの記事を全て読み返す (ざっと)
  2. 手帳の予定表を見返す
  3. 記憶を呼び戻す
  4. mixiの月間再生回数ランキングを見返す
  5. 特筆事項を絞り込む
  6. 多少面白い文面を考える

と、まぁいろいろと下準備が必要で、一つ書くのに何時間もかけているんですよ。その割には、たいした文章が書けないんですが…

 基本的に、このシリーズは土日に書こうと考えています。で、目下の課題は、2月は相当重い内容になるので、それをどうやって文書にしようかと言う事です。

まぁ、振り返りの話はこれくらいにします。

 夕方から、名古屋駅に行ってきました。昨日、突然東京に住んでいる大学時代の学部の友達から連絡が来て、

「名古屋に行くから晩御飯でもどう?」

って言うので、喜んで行きました。彼は、僕に日本酒の魅力を教え続けてくれるとても仲の良い友達です。

 名古屋駅から少し歩いた所にある魚中心の居酒屋に行きました。勿論、日本酒も揃えているお店です。先日、忘年会の予約をする際に、会社のBP(協力会社の社員)さんに教えてもらったお店です。

 お店のフロアで働いていた女の子は、とても健康的な可愛い子でしたが、新人なのかどうも要領が良くなくて、僕らの視線を釘付けにしていました。

 僕個人としては、会社での自分を見ているようで…

友達とは久しぶりの飲みだったのですが、会話の内容は以前とあまり変わっていなかったような気がしますね。時間が経っても、その頃と変わらないって素敵だと思います。

 楽しくお酒を飲んだ後、名古屋駅に戻ってカッフェで新幹線に乗るまでお茶しました。

 名古屋駅は、いい感じでライトアップされていました。足元は、綺麗に光り輝いていて、とても一人では歩けない状況になっていました。

 名古屋駅に行く時は注意が必要です、えぇ。

 しばらくお茶した後、友達は新幹線に乗って帰って行きました。実は名古屋駅に着いたのが、今日の17時だったそうで、名古屋滞在時間僅か5時間でした。

お疲れ様でした。

|

« 1月を振り返る | トップページ | まだまだ使えんのう »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

今日は突然の誘いにも関わらず付き合ってくれて有難う。また名古屋にいくこともあると思うので、そのときは宜しく。 

投稿: Y | 2007年12月 3日 (月) 00時54分

コメントありがとう!

短時間の名古屋滞在、お疲れ様でした。

今度来るときには、ゆっくり名古屋の近くでも
案内するんでゆっくり来てくださいな。

投稿: 管理人 | 2007年12月 5日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/9223340

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の名駅は決して一人で歩くな:

» バレンタインデー [バレンタインデーのチョコレートとお返しギフト通販]
バレンタインデーのチョコレートとお返しギフト通販。女性にはバレンタインデーの面白いお話やエピソードをお届けします。メンズにはお返しギフトの提案や贈り物選びを解説します。バレンタインデーの面白く真面目な総合情報です。... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 00時26分

« 1月を振り返る | トップページ | まだまだ使えんのう »