« 7月を振り返る | トップページ | 8月を振り返る »

メリー・クリスマス

 学生の頃は、こんなタイトル恥ずかしくて絶対つけられなかったなぁ…

(みんなの気持ちが自然とプラスな方向に向こうとするイベント、素直に受け入れるのがカッコ良いんじゃない?)

最近は、そんな風に思うようになりました。

 どうも~!最近注目なのが、NHKのアナウンサーの住吉美紀さんな僕です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

 連休中、一年を振り返る記事を書いていました。久しぶりのまとまった休みだったので、ピアノも結構弾けました。ギターも久しぶりに弾いてみました。

 毎度同じ事を思うんですが、音楽をやっていると時間が過ぎるのがもの凄く速いですよね。

(ちょっと5分だけ弾いてから出かけよう。)

みたいな事を考えたら最後。この前も、楽器を弾くことに夢中になってて、危うく知り合いとの約束に遅刻しそうになりましたし。

 今日は、会社の近くで昼間ずっと野外ライブをやっていました。僕がバンドをやっていた事はうちの会社の人は殆ど知っているので、いろいろ話題を提供してくれました。

 話をしている中で、同じチームの30代半ばの協力会社の社員さんが昔バンドをやっていたって事を知って、いろいろ当時の話を聞かせてもらいました。

 その方の高校時代は、まさにバンドブームでみんな何かしらのバンドをやっていたような時代だったそうです。スタジオもそこらじゅうにあったし、エセバンドマンも沢山居たみたいですし。

 面白かったのが、ギターを弾くのに使うピックを、いろんな場所で売ってて、ファッション感覚でバッグに挿している人がいた位だったみたいです。

 高校で新しいクラスに入ると、

「じゃあ、お前何のパートやる??」

みたいなノリで直ぐにバンドが作れたって環境が僕にはかなり羨ましかったですね。

 そして、その話をしているその人は、とてもキラキラしてて素敵でした。

|

« 7月を振り返る | トップページ | 8月を振り返る »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/9571692

この記事へのトラックバック一覧です: メリー・クリスマス:

« 7月を振り返る | トップページ | 8月を振り返る »