« 名古屋探検モドキ | トップページ | やってて良かったって思える時 »

Overture 1928

 こんばんは。また一週間が始まりましたね。ずっと前からそうなんですが、月曜日って一番疲れているんですよね。

(休みに疲れをとってるなんて、勿体無い)

って考えると、じっとしてられないんですよね。

 今月は毎日仕事が忙しいんですが、とりあえずだんだん収束してきました。僕ら、若手はほっとしているんですが、大先輩方はまだまだ危機感を感じているみたいです。

 この辺は、経験が足りないので素直に先輩方のお言葉を受け入れるのが良いんだと思っています。

 話は変わるんですが、最近またDream Theaterがすっごく好きで、よく聴いています。もう720度周ってしまい、今はまた"Overture 1928"が好きです。

 これを聴いているときに込み上げてくる、内に秘めた何かを感じるのが気持ち良いんですよ。

周りの人全てが否定しても、この曲は嫌いになれませんね。

 どうやら、Dream Theaterとは決別できないみたいです、僕。

えっ?決別しようって意思を感じないって??

まぁ、そうなんですがね。

 それはそれとして、この前彼らの"Score"ってライブ音源を借りて聴いたんですが、"Innocence Faded"は最低でしたね。エンディング( or アウロトって言うの?未だによくわからないけど…)のキーボードのあの音はどうにかならんかねぇ…

|

« 名古屋探検モドキ | トップページ | やってて良かったって思える時 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

Blogでは初めまして。Otooさんの研究室の後輩のS_Nakayamaです(中の人が誰かはHNで丸分かりだと思います)。

とてもお忙しいようですが、体調の方は大丈夫でしょうか。僕の方は風邪(熱が40度を越えた日もありました)を何とか乗り切って復調してきたところです。Otooさんもどうか気をつけてください。

就職活動に当たって幾つかご相談に与りたい点がありまして、もしもOtooさんのご都合がよろしければ、Yahooのメールアドレスにメールを送らせて頂きたいと思うのですが……少しでもお仕事の差し支えになるようでしたら、スルーしてください。

投稿: S_Nakayama | 2008年1月23日 (水) 18時17分

Nakayamaくん、お久しぶりです。
ブログにコメントありがとね。
そして、いらっしゃいませ!!

今は、忙しいねぇ。ボーボー燃えてるよ…
体調はなんとか大丈夫だよ。
お互い気を付けていかないとね。

就活どうすか?
前に研究室に行った時に既に活動してたから結構本格的にしてるんだろうなぁ。

今週は金曜日まで忙しく終わりそうだから
お返事は土曜日以降になっちゃうけど、
メール是非とも送ってくださいな。
大歓迎ですよ。

アドレスは知ってるよね??

投稿: 管理人 | 2008年1月23日 (水) 23時41分

S_Nakayamaです。
Yahooのアドレスにメールを送信致しました。
きちんと到着しておりますでしょうか?

P.S.
 計算機室のブレーカーがまた落ちました。
 忙しいときに限って障害が……

投稿: S_Nakayama | 2008年1月24日 (木) 12時44分

お返事遅くなってごめんなさい。
メールちゃんと届きましたよ。

先ほど返信させていただきました。
読んでくれると嬉しいなぁ。

研究室も大変そうだねぇ。
計算機科学の研究室の宿命なのかなぁ…

投稿: 管理人 | 2008年1月26日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/10006041

この記事へのトラックバック一覧です: Overture 1928:

« 名古屋探検モドキ | トップページ | やってて良かったって思える時 »