« 思わぬ再会 | トップページ | 明日は休出 »

走ることにしました

 こんばんは。うちの会社は明日から仕事始めだから、今日は最後の冬休みでした。

 今、両脇が筋肉痛みたいになっている僕です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 いきなりなんですが、今日から毎晩走る事にしました。理由は、大きく2つありまして、

  1. 2月に駅伝に参加するため
  2. 『や☆せ☆る』ため

です。ちょっとだけ説明しますね。

 会社で、僕の所属しているプロジェクトのメンバーの中に、ものすっごく走る事が大好きな方がいます。いろんな人に、

「今度大会で走らない?」

って声かける人で、僕も何度か誘われていたんですが、内容が『ハーフマラソン』と距離がメチャメチャ長いやつだったので、やんわりと断っていました。

 でも、今度誘われた駅伝は、距離が2.8 kmと比較的短いし、『積極的参加に交流の種あり』と思って参加する事にしました。

 参加する事が決まると、その走る事が好きな方から、

「休み中に少しずつ走っておきな!」

って言われて、

(冬休みから徐々に走って、準備しよう)

って思ったのが一つ目のきっかけ。

 走ろうと思ったきっかけはもう一つあります。年末に服を買いに行った時でした。

 気に入った服を試着して、大きな鏡で自分の姿を見た時に、すごく違和感を感じたんです。

『お腹がポッコリしてる』

結構それがショックで、

(うん、ちょうど良い機会だし走ってお腹を引っ込めよう!)

そう思ったわけです。

 本当は、冬休みが始まったらすぐに走り始めようと思っていたんですが、『明日から走ればいいや』病にかかってしまい、今日まで延ばし延ばしになってしまいました。

 で、走ってきました。夜暗くなってから。コースに決めました。

『家を出て、東山公園の外側をぐるっと周るコース』

 正直しんどかったです。出発して2 kmくらい走った所で横っ腹が結構痛くなってきました。

(なんだかんだ言って、結構走れるだろう!)

って高を括っていたんですが、「身の程を知れ!」って感じです。

 あとで調べたら、今日走ったコースは、全長が6 km位あって、そのうち4 kmくらい走ったみたいです。それに、結構急な上り坂もあったし…初めて走る距離じゃなかったですね。

 とりあえず、当面の目標はこのコースを完走できるようにする事ですかなぇ。

 あと、少し離れた所にあるTSUTAYAを通るコースも作ってみようかって考えてます。そこでCDやらDVDやらを借りておけば、少なくとももう一度は行く義務が発生して…如何でしょう?

 何はともあれ、一番心配なのが、

『仕事始めから『激しい筋肉痛』で使い物にならない』

事なんですがね。

では、また明日!

|

« 思わぬ再会 | トップページ | 明日は休出 »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
がんばっているようですね。

しかし、「メタボ対策」と称して、急激な運動をして思わぬ事故があると聞いています。
無理はなさらずに、少しずつ。

ちなみに、小生は走ることすらままならないので、できることだけでも実践しています。ちょっとしたライフスタイル改善です。
・通勤時、エスカレーターなどを極力使わないこと
・昼休み、職場にひきこもるのをやめ、外に出て→職場の周囲を歩くこと

治療の一環で勧められて始めていますが、体調が悪くなることが少し減った気がします。

投稿: tanabe | 2008年1月16日 (水) 21時40分

コメントありがとうございます。

まぁ、若いんでちょっとだけ無理しても大丈夫かなぁ、って(笑)

tanabeさんもいい感じで体動かしているみたいですね。

お互い頑張りましょうね。

投稿: 管理人 | 2008年1月17日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/9751993

この記事へのトラックバック一覧です: 走ることにしました:

« 思わぬ再会 | トップページ | 明日は休出 »