« やってて良かったって思える時 | トップページ | 料理って凄い »

やっぱりギター楽しい

 こんばんは。昨日、今日とダラダラ過ごしている私です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 土曜日から、何だかギターを弾くのが楽しくて、休みに入ってから結構弾いています。GenesisのThe Cinema Show (シメマショウ?)を聴いてて、キレイなアルペジオが弾きたくなったのがきっかけなんですが。

 Genesis・Pink Floyd・Dream Theater (キレイなメロディの曲限定で)・Rushのギタリストがよく使う、例の『1弦開放を使ったアルペジオ』が昔からたまんなく好きです。弾いているだけでメロメロになっちゃいます。

 ギター弾いてると、楽しいですね。ピアノも練習しているんですが、まだまだ思うように表現する事が出来ないもどかしさを感じます。ギターは、ピアノに比べればそれなりに弾く事が出来るので、自分自身を気持ち良くする事は出来て。

まぁ、当たり前の話なんですけど…

 そうそう、今日電気屋に行って外付けハードディスクを買ってきました。バックアップ用です。で、早速オールバックアップ (たぶん僕の造語です) してるんですが、5時間経ったのに、『残り4時間』って表示しています。

|

« やってて良かったって思える時 | トップページ | 料理って凄い »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/10108753

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりギター楽しい:

« やってて良かったって思える時 | トップページ | 料理って凄い »