« 2008年の目標 | トップページ | 思わぬ再会 »

今年の正月の過ごし方

 どうも、御無沙汰しております。年末はひたすら1年を振り返っていましたし、三箇日もブログの更新が滞っていたので、しばらく日記を書いていませんでした。

 と言うわけで、今日は久しぶりに日記を書きたいと思います。年明けは、殆ど家族で一緒に過ごしていました。

【1月1日】

 午前中には、家族でお寺に新年の挨拶に行きました。今年は喪中なので、基本的には年始参りには行かないですが、お寺には行くみたいです。

 お寺から帰った後は、31日にやっていた『ぜったいに笑ってはいけない病院24時』のビデオを家族で見て爆笑していました。うちは31日は、紅白を見ていたので。

 夕方から、高校の友達と遊びました。居酒屋で毎度同じたわいもない会話を楽しんでから、カラオケに行きました。

 研究室にいた時には、

「カラオケは嫌いだ!」

って言ってたんですが、最近カラオケ嫌いじゃなくなりました。カラオケで楽しむ方法もいろいろ見つけたし、結構積極的に行ってます。

 この日のカラオケでは、The 虎舞竜の『ロード第一章』を一人ずつクソマジメに歌うなんて事もして、かなり面白かったです。

 誘ってくれてありがとう!

【1月2日】

 午前中は、家で箱根駅伝を観ていました。母親曰く、

「正月開けに、箱根駅伝の会話一つも出来なきゃしょうもない。」

との事だったので、とりあえず見ていました。

 午後から、祖父の家に車で行きました。既にUターンラッシュが始まっていたようで、見事に渋滞に巻き込まれてしまいました。普段1時間で到着する所が3時間も掛かり、祖父の家に着く頃にはみんな疲れていました。

 夜はテレビを観ていました。その中でも、『ザ・プロフェッショナル』と『英語でしゃべらナイト』が凄く良かったです。『ザ・プロフェッショナル』には"イチロー"が、『英語でしゃべらナイト』には麻生太郎が出ていました。

【1月3日】

 この日は、午前中から叔父と静岡の街に出かけました。静岡に出かけた目的は、別に"『福袋』が買いたかったから"ではなく、静岡伊勢丹に行ってみたかったからです。

 年末から『伊勢丹』に関する本を読んでいます。その本の中で、『伊勢丹』が他の百貨店と一線を画している部分についていろいろと書かれています。読み進めるうちに、"本当にそうなのか"を実際に確かたくなったんです。

 実際に行ってみた感想ですが、部分的には"その本"に書いてあったような特徴があったんですが、他の百貨店との違いは特別感じなかったです。

 その後、パルコ、マルイ、新静岡センターと静岡駅周辺のビルを周りました。各店、オリジナリティーは出していましたね。

 最後に、『109』に行きました。『109』ってギャルのイメージで、僕みたいな人が入れるような所ではないと思っていたんですが、静岡の『109』は老若男女が次々と出入りする雰囲気だったので、入ってみました。

 店舗に入ると、クラブのような雰囲気の音楽が掛かって何だかクラクラしました。でも、エスカレータで上がると、老若男女が集う理由がわかりました。

 最上階には、ユニクロがあったんです。年配の方は、ユニクロで買い物していました。恐らく、渋谷の『109』ではありえない光景でしょう。

 たくさん周ったので、お腹が空きました。そこで、地下街にある健康食品の洋食店で昼食をとりました。すると、

『本日のお米 磐田の○○(←お米の名前) △△夫妻』

って貼紙がありました。そこに書かれていた"△△夫妻"ってのは、小中学校の同級生でした。思わぬ巡り合わせに、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

 食事をしてから、また祖父の家に帰りました。夕食を食べてから、実家に帰りました。帰りの道は空いていました。

【1月4日】

 久しぶりにPlay Stationで遊びました。Final Fantasy IXを始めからやり直しました。それ以外に、特に今日は何もしていません。

 

まぁ、そんな感じでした。よく言えば、日頃の疲れを充分とったって所ですね。

 明日は、名古屋に戻ります。

|

« 2008年の目標 | トップページ | 思わぬ再会 »

「出来事」カテゴリの記事

「金曜日」カテゴリの記事

コメント

たまにはコメでもかきますか~。
んで、新年早々のイベントがこのメンツだったのは
結構よかったなぁなんて思ってます。
次は夏によろしくぅ!

投稿: おぐ | 2008年1月 5日 (土) 22時53分

コメントありがとう!

マジメなコメントが意外だなぁ!
まぁ、いつも落ち着いてますのぉ。

また夏には集まりましょ!
そこそこ近いからこっちでも会ったり出来ると良いねぇ。

投稿: 管理人 | 2008年1月 5日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/9721241

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の正月の過ごし方:

« 2008年の目標 | トップページ | 思わぬ再会 »