« ドラえもんの映画の主題歌 | トップページ | Overture 1928 »

名古屋探検モドキ

 こんばんは、最近ブログの更新が滞ってしまって申し訳ございません。昨日、僕が所属しているチームのリーダーから、

「来週は一週間死ぬ気で頑張って、土曜から4連休にしよう!」

って言われている僕です。この前の休日出勤した分の代休を月・火に取ると、4連休になるんですわ。

まぁ、大事なのはそれよりも来週が死ぬほど忙しいって方で…

と言うわけで、今週の土日の休みは2連休を味わい尽くそうと考えています。

 今日は、名古屋市を周ってみました。本来の目的ではなくて、たまたまそうなったんですが…

 昨日の夜、ふと考えました。

「名古屋にある日本酒の豊富なお店を探そう!」

インターネットで調べたら、とっても素敵な酒店を見つけました。場所は、電車で40分以上掛かる所にありました。あおなみ線の中島駅にある

 せっかくの休みなので、思い切って行きました。お店では、しっかりと管理された状態で地酒が沢山置いてありました。店員さんは、とても物静かな方でした。

『愛知県のお酒で燗にすると良いお酒ください』

ってお願いすると、3年モノの熟成酒を用意してくれました。

(おー、さすがだなぁ。)

ちょっと嬉しくなりました。大学院時代に友達の家で一度飲んだ事があっただけの熟成酒をまた飲めるとは。

 他にもいいお酒が沢山置いてあったので、また行きたいと思いました。

 夜、一週間振りに走りに行きました。前々回には東へ、前回は南へ行ったので、今日は北に行く事にしました。目的地も決めずに走って行ったんですが、途中で、

『ナゴヤドーム』

って看板を見つけたので、目標をナゴヤドームに決めました。ナゴヤドームは、高校の友達とB'zのライブを一度観に行って以来二度目でした。

 あの時は、もの凄い人ゴミの中を、右も左も分らないまま、とにかく人の流れに沿って移動していたので、周りの景色とか全然覚えていなかったです。なので、今日はむしろ新鮮でした。

 ナゴヤドームのすぐ隣にあるイオンタウンで食事をして、一通り中をブラブラ歩いてから帰ってきました。(もちろん、ジャージ姿のままです)

ナゴヤドームも結構楽しい場所だなぁ、って事がわかって良かったです。

 走る動機にあった、

  • 駅伝の練習
  • ポッコリお腹を凹ます事

に加えて、

  • 名古屋の土地勘をつける

ってのが、走る目的に加わりました。走るって、楽しいです。いろんな意味でね。

|

« ドラえもんの映画の主題歌 | トップページ | Overture 1928 »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

名古屋の酒なら、「醸し吟九平次」は飲んだ?あんまり燗には向かないけど、かなりオススメだと思うよ。ところで、17行目ってこの後に店の名前書かないの?

投稿: Y | 2008年1月20日 (日) 02時37分

コメントありがとう。

「醸し吟九平次」って前名古屋に来た時に言ってたお酒だよね。まだ出会っていないなぁ…

 そうそう、土曜日に買った義侠の『縁』ってお酒が美味しかったよ。

 17行目だけど、

「~小さなお店です。」

って続けようと思っていたんだよね。

『電車男』見ながら書いてたらこんなザマですわ…

指摘してくれてありがとね(^_^)v

投稿: 管理人 | 2008年1月21日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/9971139

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋探検モドキ:

» 辛口雑記帳 [,名古屋探検モドキ]
またきまーす。僕のサイトも見てくれると嬉いっす! [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 06時35分

» ネックレス [,名古屋探検モドキ]
次の記事も期待しています。 [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 06時47分

« ドラえもんの映画の主題歌 | トップページ | Overture 1928 »