« 心の浄化 | トップページ | 小祥忌 »

受験ソング

 こんばんは。もう受験シーズンですね。

 と言うわけで、勝手ではありますが、僕の大学受験ソングを書きたいと思います。

Turn of the Century / Impellitteri

クランチ Music クランチ

アーティスト:インペリテリ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2000/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

母校である東北大学を現役で受けた時に、まさにこの曲をホテルで聴きまくっていました。ダサダサな歌詞で、当時少しだけ話題になった『Y2K』に関する歌詞があって、それがまぁなんとも恥ずかしいんですなぁ。

Scenes from a Memory / Dream Theater

Metropolis Part 2: Scenes from a Memory Music Metropolis Part 2: Scenes from a Memory

アーティスト:Dream Theater
販売元:Elektra
発売日:1999/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 毎度毎度このアルバムでごめんなさいね。こっちは、浪人の時の受験ソングです。受験地である仙台から帰って来る時に、この曲を聴いてドップリ感傷に浸っていました。

|

« 心の浄化 | トップページ | 小祥忌 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「木曜日」カテゴリの記事

コメント

大学入試の時は、X JAPAN聞いてたな~

最近は、SLAYERの「God hates us all」のアルバムを聞いてから、試験受けると、何故か調子が良いんだよね・・・

投稿: TAKESHEEN | 2008年2月 1日 (金) 16時59分

お久しぶりで~す。
受験シーズンってか修論シーズンです(;つД`)
オレが受験したときはB'zを聞きまくってましたぁ。後ホテルのペイチャンネルを見まくってました。受験とかなつかしいっすね。

投稿: まつした | 2008年2月 2日 (土) 00時32分

コメントありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ございません。

> TAKESHEENさん
X JAPANですかぁ。
「よし、やるぞ~!」
って気分になれそうですよね。

受験の勝ちソングがあるって良いですね。
勝負の時には、必ず聴くべきですよ。

> まつしたくん
修論お疲れ様!もう一頑張りだね。

B'zは僕も、受験の時好きだったよ。
あと、ペイチャンネルは僕も見ました(^^;)

修論あと少し、頑張ってね☆
名古屋の地から、応援しています。

投稿: 管理人 | 2008年2月 3日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/10178884

この記事へのトラックバック一覧です: 受験ソング:

« 心の浄化 | トップページ | 小祥忌 »