« 充電完了 | トップページ | みんな頑張ってるねぇ »

敢えて今日の日記は無しで

 こんばんは。久しぶりの書き込みになってしまいました。週末にかけて、結構楽しい日々を過ごしていたんで、今日はそれを書こうかと思います。

【金曜日】

 仕事が終わってから、同じ職場で働いている同期と"さし飲み"しました。僕のイメージの中では、彼はみんなでワイワイ飲むのが好きなタイプの人だったので、どんな飲みになるかはわかりませんでした。

 でも、まぁ始まってみるとあっという間に時間は過ぎてしまい、終電も逃してしまいました。普段の職場では、お互い話さない本音トークをして充実していました。

 ただ、勢いにのってやたらと飲み過ぎて、帰りのタクシーの中で気持ち悪くなり、家に帰るなりお手洗いのお世話になりました。

 翌日は、二日酔いですわ。しかも、完全に泥酔状態の時に、研修のクラスメイトに電話かけていたみたいです。履歴が残ってて気付いたんですが…

申し訳ございませんでした。

【土曜日】

 一緒の寮に住んでいる同期と、ボーリングをしに行きました。ボーリング場はとても混んでいて、1時間30分ほど待つ事になりました。そこで、待っている間、同じ施設にあったビリヤードと卓球をして遊びました。

 卓球は、去年の教授の最終講義の後の作並温泉以来でした。あの時みたいに、スリッパで卓球をしたりはしなかったんですが、予想以上に体を動かして、結構疲れました。

 と言うわけで、ボーリングが始まったときには結構疲れていました。ボーリングは、普通にハイスコアを競い合いました。研究室でやった、例のルールをやろうって提案したんですが、実現しなかったですね。ちょっと残念。

 ボーリングの後には、寮でしゃぶしゃぶ食べてまったりしていました。

【日曜日】

 初めてブルーノート名古屋に行きました。大学のサークル仲間と一緒にフュージョンバンドThe Crusadersのライブを見に行ってきました。

 ブルーノートのお客さんは、僕らよりも年上の方が多かったです。料理を楽しみながらライブを鑑賞するスタイルも初めてだったし、料理の値段も結構高めだったし、なんだかちょっとHigh Societyな気分を味わえた感じがしました。

 演奏は上手かったです。Joe Sampleの音もカッチョ良かったし、Steve Gaddのドラムもゾクゾクしたんですが、ギタリストが凄く上手くて興奮しました。Les Paulで登場したので、ビックリしたんですがとってもカッコいいカッティングを聴かせてくれたり、まぁカッコよかったですわ。

 ライブは、ちょこちょこ見に行かんと駄目ですなぁ。感性を刺激しに行こう!

 あと、音楽のいい所を発見しました。ソロとか、ある人が活躍したら、それをたたえてみんなで拍手をするじゃないですか!あのノリが仕事ではなくて、とても良いです。スポーツマンシップに近いものがある気がします。

|

« 充電完了 | トップページ | みんな頑張ってるねぇ »

「出来事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/10916107

この記事へのトラックバック一覧です: 敢えて今日の日記は無しで:

« 充電完了 | トップページ | みんな頑張ってるねぇ »