« 初期の作品 | トップページ | 美食家気取り »

ややこしい、機種変更

 こんばんは。もう、春の甲子園が始まっていましたね。もうそんな時期かと思うと…

どうも、僕です。みなさん、いかがお過ごしですか?

 今日、携帯電話の機種変更をしてきました。同じメーカーの最新機種に変えました。

 最初にビックカメラの携帯電話のコーナーに行くと、目的の機種の所に、

『新規在庫あります』

って紙が張ってありました。

(何のことやら、さっぱりわからん!)

って思って店員さんに聞くと、

「こちらの商品は、新規契約分しか在庫が揃っておりません。こちらの商品は、3月4月にかけて大変人気でございまして…(以下省略)…」

とまぁ、長々と言い訳されて…

要は、

『新規契約以外の方には、この機種は売れません!』

みたいでした。

(じゃあ、auショップに行けばあるのかぁ?)

って思って近所のauショップに行ったら、あっさりと機種変更で購入できました。値段もあんまり変わらなかったです。

 で、新機種の機能について一通り説明してもらい、機種変更の契約をしてからが、何だかややこしかったです。

はい!ようやく今日のタイトルが出て参りました。

<<マワリクドイデスヨネ。僕の文章って…>>

 月額何百円の『何とかプラン』に加入すると、携帯電話が壊れた時の修理代が安くなるだとか、紛失した時の賠償金がなくなるだとかで、数字を沢山並べて、

「お得なので、ぜひ入ってください!」

って勧めてくるのが何種類かあったりして。

 あれって、本当に煩雑だと思います。説明を受けているお客さんで、辛抱強くない人は、

「何それ?ようわからんけど、とりあえずお得なら入ってください。」

ってな感じで、やたら契約するんだろうなぁ。って思いました。

どうにかならんもんですかねぇ?

 まぁ、何はともあれ新しい携帯電話が手に入りました。今度のやつには、ワンセグってのが付いているみたいですが、

(携帯でテレビを見たい!)

ってそんなに思っていないので、まぁどうでも良いっすわ。

 それよりも面白いなぁ、って思ったのがアプリのジョギング機能ってものです。このアプリを起動させて歩いたり、走ったり、自転車に乗ったりすると、自動で現在位置を調べて、速度や走行距離を算出して、消費カロリーを計算してくれる機能みたいです。

 例の駅伝中止以来、めっきり走らなくなってしまった僕ですが、

(これを使って楽しく走れるなら、またジョギング復活させようかなぁ)

な~んて思っちゃったりしています。

はい、完全にのせられています、私。

|

« 初期の作品 | トップページ | 美食家気取り »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/11710357

この記事へのトラックバック一覧です: ややこしい、機種変更:

« 初期の作品 | トップページ | 美食家気取り »