« 凄い、そして凄い | トップページ | 洋書でおべんきょします »

週末をマルッと

 こんばんは。徐々に春を感じつつ毎日生きております。先週辺りから花粉症で目がかゆくて仕方ありません。

 では、今週も週末の出来事をダイジェストで振り返ります。

【金曜日】

 前日に会社の同期が誕生日だったので、一日遅れの誕生日会を開きました。前々から誕生日会をするって話はしていたんですが、企画の段階でモタモタして同期へ連絡するのが遅くなってしまいました。結果、今回は少数精鋭 (この言葉良いねぇ!)になりました。

 ただ、誕生日会が始まってから徐々に人が集まってきました。研修時代にお世話になったマネージャの途中参加を皮切りに、21時まで仕事をしてた営業の同期が加わり、22時には岐阜からもう一人同期が加わり、なんだかんだで沢山(最終的に8人)集まりましたね。

これも、主役の人徳の賜物でしょうなぁ。

 誕生日会は焼肉屋でやりました。たらふく焼肉を食べた後に、誕生日ケーキを食べました。その誕生日ケーキの大きさがなんと8号。同じサイズのケーキを18人で食べてちょうど良い大きさだったと言えば、どれだけヤンチャしたかがわかるでしょう。

 ケーキを食べた後、同期が、

「焼肉屋で、甘いものでお腹いっぱいになってる!!」

って言ってたんですが、まさにその通りでした。

 まぁ、そんな事もありつつ、久しぶりのマネージャとのやり取りが楽しかったです。東京での新人研修のノリを思いだしました。うん、楽しかった!

 焼肉屋を出た後、カラオケに行ってオールしました。カラオケも楽しかったです。途中、めっちゃ眠くなって寝ちゃったけど。前々から歌いたいって思っていた歌を歌ってみたんですが、サビしか覚えてなかったのでグダグダでした。

途中で『演奏停止』押された曲もあったなぁ。

 相変わらず最近のJ-Popは男性歌手の曲が全然わかりませんでした。あのライン、僕すごく弱いです。("知らない"って意味ね!)

 朝になると、やっぱりグッタリしました。みんなグッタリしてたしね。そして、

(もうオールは絶対しない!)

と誓うわけです。これで、何回目だっけ??

【土曜日】

 金曜日の誕生日会の最中に、弟からメールが来ました。彼の本命の大学から合格通知が来たとの事でした。長い長い受験生活にピリオドを打ったんですなぁ。

 そんな訳で、昼近くに起きてまずは弟に電話しました。相変わらずそっけない喋り方だったんですが、なんとなく嬉しさが伝わってきました。

良かったです、えぇ。

 その後は、この日届いたPerlの参考書を読みながら、プログラムを書き書きしました。

 そうそう、あとこの日僕のPCに入っている未再生曲が0になりました。9800曲ほどあったんですが、よくまぁ聴いたもんですわ。

 では突然ですが、今日現在で再生カウント数が多い曲ベスト5を紹介します。ソースは、Windows Media Playerの再生カウントから!

第5位 : 眠れぬ夜は君のせい / Misia 【21回】

第4位 : 太陽の地図 / Misia 【22回】

第3位 : スイミー / Every Little Thing 【25回】

第2位 : Uptown Girl / Billy Joel 【29回】

第1位 : 名前のない空を見上げて / Misia 【33回】

Misiaばっかじゃん!

【日曜日】

 今日は、来週の家族旅行の準備をしました。

 まず、朝から美容院に行って、髪の毛をすっきりさせてきました。美容室では、サービスでハンド・マッサージをしてもらいました。

『IT業界で働いているのに、タイピングの時、右手は人差し指と中指しか使わない』

って話をしたら、美容師さんが妙にウケていました。

ハンド・マッサージ、なんだか気持ち良かったです。

 その後、栄に行って春物のシャツを買ってきました。旅行で早速着ようかと思ってます。

 その後、ロフトに行って今月のマグカップを買ってきました。去年の11月から、毎月一個マグカップを買っているんですが、今月はピンク色のマグカップにしました。これで、マグカップも6個になりました。

 あと一個で、曜日毎に違うマグカップが使えるようになります。来月は、赤いマグカップを買おうかと思っています。

 

 まぁ、纏めると金曜日以外は、いつもと変わらない週末を過ごしていたって事ですわ!

|

« 凄い、そして凄い | トップページ | 洋書でおべんきょします »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/11132063

この記事へのトラックバック一覧です: 週末をマルッと:

» エルメス [エルメス]
サイト作りの参考サイトを回ってます。また読ませてもらいます。 [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 23時13分

« 凄い、そして凄い | トップページ | 洋書でおべんきょします »