« JOYTOY | トップページ | 俺様的感覚で »

久しぶりのスタジオ

 こんばんは。また投稿をサボってしまいました。結構いろんな事があったんですが、これじゃあ全然記録に残らないですよね…

 土曜日、名古屋に住んでいる大学の先輩に誘われて、スタジオに行きました。メンバーは、その先輩(ドラマー)と同じく大学の同期(ベーシスト)と僕の三人です。

 スタジオでギターを弾くのは、大学にいた時以来だったので、スタジオに置いてあったチューブアンプ(真空管型のアンプ)を使うのにも、てこずってしまいました。

 アンプのセッティングをして、チャカポコやり始めると、テンションが揚がってきました。アンプで鳴らすと気持ち良いですわ。

 準備が整った所で、ジャムをやりました。ピッタリのフレーズが全然出せなくて、結構申し訳なかったですが、学生時代に戻った感じでとっても楽しかったです。

 合間には、取り留めのない話をして、ヒロポンズの時とまったく同じノリでした。3年振りだったんですが、まったくそれを感じさせない雰囲気がまた良かったですわ。

 スタジオでジャムった後には、コメダ珈琲に行きました。こっちでは有名な喫茶店のチェーン店です。初めて行きました。

 エビフライのセットを注文したんですが、喫茶店とは思えないくらい量が多かったです。昼間、あんまり食べてなかったんですが、間食したらかなりお腹が膨れました。

 その後で、このお店の名物であるシロノワールってお菓子を注文したんですが、これがまたでかいんですわ。デニッシュの上にアイスクリームがたっぷり乗っかったお菓子です。

 アイスクリームのサッパリ感のおかげで、満腹感が紛れて食べれたんですが、食後30分位してお腹にズシンズシンきました。あの感覚は、たぶん"別腹"って言われているやつだと思います。

 まぁ、そんな事もありつつ、コメダ喫茶店で最近の近況を語り合いましたよ。みんな、それなりに充実した生活を過ごしている事がわかりました。

 普段身近にいる人とは話さないような話題で盛り上がるのが、また刺激になって良かったですね。ちょいちょいこういう機会を設けていきたいですね。

 日曜日は、買い物に行きました。名古屋駅の周辺で買い物をしたんですが、名古屋駅の地下は本当にわかり辛い。納得いかん点がいくつかあって、

  • 出口の番号が二つある。(2番出口が二箇所にあったり)
  • デパートの地下から出た所にある地下鉄への案内に従うと、無駄に遠回り

とまぁ、イケてないっす。

 そんな所にちょびっとイラつきながら、買い物を済ませてきました。

 寮に戻ってから、同期に誘ってもらって晩御飯を一緒に食べました。同期の部屋で。ここ最近会っていなかった人の近況を聞きながら、まぁいろいろと話をしました。

 毎度の事なんですが、その場で暴走してやたらと喋りまくってしまいました。部屋に戻ってから、

(もっと周りに気をつかいながら喋らないと駄目だなぁ)

って反省しました。

 毎度毎度申し訳ございません。空気の読める人を目指したいと思います。

|

« JOYTOY | トップページ | 俺様的感覚で »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/12370014

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのスタジオ:

« JOYTOY | トップページ | 俺様的感覚で »