« 言葉 | トップページ | 有森裕子 »

Notoo

 最近、音楽ネタばっかり書いてるので、昔のブログでやっていたコーナー『今日の1枚』を復活させてもいいかなぁ、なんて考えてる今日この頃です。

 土曜日に、寮の同期と一緒にBOOK OFFに行った時に、一枚のアルバムを買いました。最近、ずっと聴きたいなぁって思っていた一枚です。

Dizzy Mizz Lizzyの1stアルバムです。

ストレンの人達は、すぐに今日のタイトルとの関連がわかるかと思いますが…

 Dizzy Mizz Lizzyってのは、カナダデンマークのロックバンドです。1990年代に活躍したバンドです。スタジオアルバムは、2枚しか出ていません。

 学生の頃、このアルバムに入っている"Silverflame"ってバラードがすっごく好きだったんでした。改めて聴いても涙ものの一曲です。

 そして、今は"Glory"ってアップテンポの曲がお気に入りで、毎日3回は聴いていますね。

 Dizzy Mizz Lizzy聴いていると、バンド演りたくなりますね。気分屋な僕は、今DML (not Data Manipulation Language)のコピバンが演りたいです。

 また、今日も音楽話で終わりそうです。一週間前から

  • 分室で思った事
  • 最近読んだ本の事
  • 短所に蓋をする事

といろいろと書きたいネタがあるんですが、纏まっていないのでなかなか書けません。

 でも、こうやって公言しておけば、書かないといけないって自分にプレッシャーを与えられると思って書いてみました。

では、また!

|

« 言葉 | トップページ | 有森裕子 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/21043272

この記事へのトラックバック一覧です: Notoo:

» Janes Addiction / Seki [ロック バンド SILENCE BLOG]
nbsp; Janes Addiction STRAYS ジャンル :... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 10時50分

« 言葉 | トップページ | 有森裕子 »