« 見通しを立てる | トップページ | 企業文化に触れる »

暗記もの、苦手です(壁)

 こんばんは。だんだん気温が高くなって来ましたね。ジャケット着て会社に行くのが億劫に感じる今日この頃。

 どうも、僕です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 分室勤務の時に一番不便だった職場のネット環境が、一気に快適なものに変わったので、業後にe-Learningをしてから帰る事にしています。

 とりあえずセキュリティ入門的な講座をとって勉強を始めたんですが、法律やら規格に対するものが多過ぎて、初っ端から消化不良気味です。あの類のお勉強が最も苦手です…

 でも、よく考えると、今自分がやっている仕事で使っている車載通信の規格とかも、畑違いの人にとっては単なる暗記ものでしょうかねぇ。

 たぶん、こういった類のものは、具体的なイメージを持って持つ事が大切なのかなぁ、なんて思いますわ。

 最近、自分で勝手に壁を作っている気がするんで、そいつらをぶち壊さないと!なんて思っちゃったりしています。

 そうそう、最近気がついたんですが、会社帰りによる池下のスーパーで、たまにKeith JarrettのKoln Concertが流れています。ちょっとだけ疲れが癒されます。

今日の一枚

The Melody At Night, With You / Keith Jarrett

The Melody at Night, With You Music The Melody at Night, With You

アーティスト:Keith Jarrett
販売元:Universal/Polygram
発売日:1999/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 見通しを立てる | トップページ | 企業文化に触れる »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/21226139

この記事へのトラックバック一覧です: 暗記もの、苦手です(壁):

« 見通しを立てる | トップページ | 企業文化に触れる »