« Looking for Love | トップページ | プール »

名古屋港と名古屋駅

 こんばんは。今回の週末は久しぶりに充実していたので、日記を書こうと思います。よろしければお付き合いください。

 午前中、雨の降る中を、寮の同期2人と一緒に名古屋港に行きました。目的は、先日自己破産したイタリア村のセールに行くため。

 全国区のニュースでも流れていたので、御存知の方も多いかと思いますが、名古屋港にある商業施設の『イタリア村』が自己破産が倒産セールをしていました。

 店頭価格から7割引きの商品なども多数あって、施設の中に入ると人でごった返していました。中に入っている店舗もそんなに広くないので、商品を見る人とレジに並ぶ人がゴッチャゴッチャになって、もう凄かったです。

 かなり安かったので、何個か買って帰ろうかとも思ったんですが、あまりの混み具合に、心が折れてしまいました。

 ここには会社の行事で一度来た事があったんですが、

(その時にはお客さんが少な過ぎて店員さんの目が気になって落ち着かなかったけど、この日はお客さんが多すぎて落ち着かなかった。)

一緒に行った同期は、そう言ってました。なるほど、納得でした。

Ca3a0012_2

 イタリア村を出てから、今度は名古屋港水族館に向いました。名古屋の人には、ここはデートスポットとして有名です。そんな所に男3人で行った訳です。

『下見』という大義名分をつけてねup

 水族館の入場料は、2000円もしました。ただ、土日の地下鉄の一日乗車券を見せると200円値引きしてもらえます。

 最初は、その値段の高さにビックリしました。でも、「イルカのショー」(『なごり雪』のイルカさんのコンサートではありません)と「シャチの公開トレーニング」が見れると聞いて張り切って行きました。

 入ると、「イルカのショー」が始まっていたので会場に行きました。会場は凄かったです。今後行く方のために詳細は書きませんが、内容も凄く良かったし、施設も凄かったです。その後、すぐに「シャチの公開トレーニング」が見れました。こちらも良かったです。

 一通りのショーを見たあとは、その他をぐるっと周ったんですが、いろんな水中生物を見れたり、展示場で水中生物のお勉強ができたりしました。

こんな感じで、近くで見れたり。

Ca3a0024

こんな感じで、参加型の施設があったり。

Grl_0029

↑ この写真には、同期が面白い文章をつけてくれたので紹介します。一部変更していますが…


名前 : Otoo

ちょうろう科

きらいなもの : 自分で焼くお肉

生息地 : ○○○ー 刈谷


 水族館は、2000円出しただけの事がありました。いろいろあるので、一日楽しめる場所だと思います。名古屋に来てから周った施設の中で、今のところ一番好きですね。

大切な人と是非一緒に行ってみて下さい。

 水族館を堪能した後、水族館の近くにあるカッフェに行って特大パフェを食べました。↓

Ca3a0028

 しばらく甘味処には行かなくていいなぁ。って思いました。若さにまかせて食べまくりました。

 そんなこんなで楽しかった名古屋港を経ってからは、名古屋駅に向いました。途中、同期とは別れて今度は、大学のサークル仲間とトゥギャザーnotes

1ヶ月前から約束していた飲み会をしました。

 先月から就職で愛知に来た後輩を囲んで中部にいるサークル仲間の親睦を深めるってコンセプトで。

 こちらは、全く違ったテンションで面白かったですね。サークル仲間の飲み会で話す内容は、同期や会社の同僚とは全然違うのでそこが面白いです。

 中でも、やっぱり音楽の話題をして、バンドの名前を言って通じる所がやっぱり気持ち良いです。知らない人に話す時には、もの凄く考えてしゃべらナイトいけませんし。

 あと、みんな違うジャンルの会社にいるので、そのあたりの事情を聞けるのも楽しいです。

こっちもちょこちょこ続けて行きたいです。

(話の内容を書かなかったのは、『あ・え・て』です。)

|

« Looking for Love | トップページ | プール »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

どーも、二週連続でご馳走さまでしたww
給料貰ったらちゃんとお返ししますよ♪
土曜日の行動は飲みの時に聞かせてもらってたんですが、3番目の写真面白すぎですwww
やっぱotooさんポテンシャル高すぎですよ(^_^;)

それにしてもsaitooさんの行動の早さには驚かされました…。

投稿: takuma | 2008年5月12日 (月) 20時00分

コメントありがとう。
飲み会楽しかったね。

写真に関しては、昔っからこういう写真しか撮られてないしね。僕の中では定番になりつつあるねぇ。

やばいやばい…

saitoo先生、仕事速いよね。
出来る社会人は違いますなぁ☆

投稿: 管理人 | 2008年5月12日 (月) 23時25分

6.28でお願いします

投稿: saito | 2008年5月12日 (月) 23時28分

りょかいです☆

てか、ここで連絡するんですか(笑)?
Mさんは見てるんですかねぇ…

投稿: t | 2008年5月13日 (火) 21時27分

コメントありがとう!

自由にコメントしてくれて良いっすよ。誰かが深いになるような事じゃないしねdog

> saitoくん
本当に仕事速いよね。素晴らしいです。
楽しみにしてますわ。

>tくん
マッチョ先生見てるかなぁ…
ちょっとわからないなぁ。

投稿: 管理人 | 2008年5月14日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/20900442

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋港と名古屋駅:

« Looking for Love | トップページ | プール »