« マーティー | トップページ | ようこそ名古屋へ »

同窓会

 こんばんは。最近、浜松祭のネリの掛け声

「よいしょ、よいしょっ、よいしょ、よいしょっ」

ってのがお気に入りの僕です。

 大型連休後半は、毎日いろいろな出来事があったので、振り返りたいと思います。と言うわけで、しばらく『日付詐称日記』が続きます。

では、土曜日から。


 この日は、高校の同窓会に参加してきました。はじめに、同窓会の連絡が来たのが3月中盤でした。高校のバンド仲間からメールで連絡がきました。

 その時には、他に誰が行くのかも調べず、二つ返事で参加って返事をしました。でも、直前になって誰が来るのかが気になって連絡してくれた彼に聞いて見ると、自分は出席しないと言うわけです。

(やばいぞ!)

 そう思って、近い友達に連絡してみたんですが、帰ってきた返事は、ことごとく『欠席』。

(まずいぞ!今回どアウェーかもcoldsweats02)

 ただ、一人だけ行くって友達がいたので、ひと安心。一緒に行く約束をしました。

 同窓会会場には、30人くらい人が来ていたんですが、覚えていない人がほとんど。高校を卒業して、8年の歳月が流れて、自分の記憶も薄れるわ、みんなの風貌は変わるわで、まぁ思い出せなくて当然かぁ。

「卒アル持って来れば良かったね!」

なんて、話をしていたら、知っている人を発見!相手もすぐに気がついて、

「今日は、○○くんに会えた事が一番の収穫かもしれない」

なんて言った再会の瞬間。

 結局、同窓会中には同じテーブルにずっと座ってて、少数の人としか話をしませんでしたね。

なんか、最近積極的に責めに転じれない自分がいます。

 同窓会が終わってから、その再会した友達と、その親しい友人達と一緒に、牧之原公園に行きました。地元の人達の間では、夜景のキレイなスポットとして有名らしいです。確かに夜景キレイでした。

Ca3a0005

 帰りの車の中で、それぞれの仕事の話やら、高校時代の○○と遊んだみたいな話やらいろいろして楽しかったです。

 次回に同窓会がある時には、知り合いが来る事をある程度把握するようにしたいと思います。

|

« マーティー | トップページ | ようこそ名古屋へ »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/20808719

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« マーティー | トップページ | ようこそ名古屋へ »